こんにちわ
おとといくらいから、娘の機嫌に振り回されております
とにかく不機嫌スイッチが入りやすく、気に入らないとその場で地団駄踏んで怒ります
最初は、どこか具合が悪いのでは、、、?と心配になったのですが、熱もなく、食欲もあり、体調の面はいたって普通。
となると、、、
もしかしたら、、、
イヤイヤ期の片鱗か、、、?
ついに来たのかなぁ??
ここは母として、親としての、心のゆとりさが試される気がする!(笑)
まぁでも、わたし、小さな人間なので、まだまだ幼い娘にも簡単にイライラしてしまうのです。。。
そんな自分も否定せず、でもなるべく穏やかにいれるよう努めていきたいな。
イヤイヤ期も一つの成長の証ですもんね!
イヤイヤ期って名前が良くないですよねぇ
なんかこう、マイナスのイメージ。
もっと『絶賛ココロ成長期
』
みたいなのだったら親も子も前向きに行ける気がするですけど(笑)関係ない?(笑)
1歳6ヶ月を過ぎ、なんならもうすぐ1歳7ヶ月。
1人の人間として日々成長しようとしている娘。
それはとても素晴らしいことですよね
心折れそうになったら、新生児期の動画とか見て乗り越えます(笑)
でもイヤイヤする反面、
いろんな言葉や行動も理解してきてるみたいで、私の真似をして保湿クリームを塗るフリや、
おままごとでお弁当を作ってみたりするところや、
しまじろうのぬいぐるみを寝かしつけようとしてるところとか、
可愛くてたまらない一面もどんどん見せてくれます
どれもこれも、振り返れば全部愛しい想い出。
大切にしていきたいです。