今回は銃の話 | kinのブログ

今回は銃の話

パパさんの記事に影響されたので所有してる銃のことをば



まずはガレージキットの戦士の銃コスモドラグーンです



キットはトリガーが可動するのみだったので、シリンダー中心に真鍮線を刺して回転するようにしてます



バレルの歪みはお湯による修正では直しきれず右曲がりのダンディ(泣)



あと、プライズ品のタイトーのがありますが小さくてガッカリしたのでマウンテンサイクルに埋めたままに(^^;;






次はマルゼンのガスブローバックのワルサーP38(^^)



ルパン三世で有名ですね



マガジンにガス注入するんですがバルブのOリングが経年劣化して漏れまくりましたorz



補修用Oリングを取り寄せて交換したら漏れが止まり復活٩( 'ω' )و




そしてクラウンのコルトパイソン6インチ



バレルとフレームの色が違うのには理由がありまして



ガスの6インチにエアーコッキングの4インチを組み合わせたんですよ



何故か?




シティーハンターのパイソン(4インチ)が欲しかったけどガスのは6インチしか入手できなかったためです(^^;;




あと、ガスの方のカートリッジは薬莢部分しかないので排莢時は正しいんですが、ローダーにセットしリロードする時は悲しいという…



なので4インチバレルにエアーコッキングのシリンダーを使ったガスリボルバーを作った訳ですよ





ところで肝心の4インチのは何処に?っていうと




紛失しましたorz





他にはマルシンのモーゼルM712がありますがバレルとインナーバレルが行方不明になってましたorz



何考えてたんだ過去の自分(泣)




幸いバレルを発見したので




尼損でインナーバレルを注文



マルシンはやる気を失ってるようでパーツ注文無理っぽいんですよ…




マガジンキャッチボタン(おそらく亜鉛ダイキャスト製)がダメになっててマガジンが抜けず、破壊覚悟で無理矢理抜いたらやはりフレームもダメに(泣)



ブローバックしない初期のやつでして、経年劣化及び長年放置がたたったんでしょうね(><)




だいぶ前に動画撮ったやつです