カタナ復活d(^_^o) | kinのブログ

カタナ復活d(^_^o)


『ばくおん!!』という漫画でGSX400Sカタナが出てきます



女子高生ライダーの鈴乃木 凛フィギュア付きがS.H.Figuartsで発売当初に購入したんですが、すぐにミラーがポッキリ折れてしまい萎えて封印したままに(><)



アニメで動いているカタナを見れた喜び( ^ω^ )




さて、前回の続きです



まずはクランクケースのガスケットをこそぎ落としました



んで、部品取りエンジンから回収したジェネレータを取り付けようとすると… ネジが穴に入らない⁇


ちょ待てよ!ネジの直径が違うじゃんΣ(゚д゚lll)



外したのがM5なのに届いたのがM6(爆)



パーツリストを再度引っ張り出して札の番号を確認…合ってる( ゚д゚)ポカーン



安い部品をいちいち返品するのは面倒くさいし時間が惜しいので、ホームセンターでM5×35のボルトを購入してさっさと取り付けることに




ホムセンのボルトにネジロック付けてジェネレータ取り付け後、ローターをボルト止め…規定トルク1100〜1300kg・cmって(@_@)



足でローター回り止め工具を踏んで全力でトルクレンチ締め付けはキツかった_:(´ཀ`」 ∠):




シール剤を指示された場所に塗ってカバー取り付けたとこで暗くなってきたので中断




翌日の朝に再開しました



まずはドレンワッシャーを新品にしてエンジンオイル投入




焼けたカプラーをエーモン250型に交換し、ハーネステープを巻いて防水しました



燃料ホースにガソリンフィルターを割り込ませてタンク搭載



あとはひたすら押しがけ(汗)



何度もチャレンジしてたらエンジンかかりました(;´Д`A



不動車になってから長かったなぁ(しみじみ)



これで安定してエンジンかかるようになればいいのですが_(:3」z)_



あとはズタボロの外装をどうにかしないと(^_^;)