小メジナです

ご覧頂きありがとうございます

2024.6.21

春のシーズンも終盤近く

エサ取りも活発に動き回り

メジナ釣りも難しそうな

飛島に行って来ました
オイラのお気に入りのフォトアングル



渡礁早々準備を済ませ

足元にコマセをバシャバシャ連打

チート様子見してると

予想通りエサ取りがウジャウジャ
大半はスズメダイ

更に足元に連打後、沖目へ一杯

コマセが見えなくなる頃

おっ!

ユラリと白い尻尾の魚影確認
複数がコマセの消える辺りにウロウロ♥

空かさず仕掛け投入

少量のコマセを追い打ち!




ハマリました

こんな事って

あるんだ!


まさか1投目でアタルとは

嬉しいじゃありませんか👍️
何故か目尻が下がってしまったぞ(笑)


同じパターンで仕掛け投入


またウロウロしてるわー

何て見てたら

目印が横へ移動

ビシッ



アワセ

決まりました


やけに引きが強いと思ったら

今回のお尋ね者捕獲😁

チョッと小振りですけど

尾長メジナ



どうしたもんか

続けて

HIT❗

同じくらいの大きさです

嬉しいですわ~
どうしたんだ俺大丈夫か?


少し間があり

口太メジナがポツリポツリ


釣りたては綺麗な色です👍️


群れが散ってしまったのか?

コマセの下にも見えなくなった

流すラインを変えたら

元気なクロダイがHIT!

メジナが釣れない時に

たまーに釣れてくるけど

良い型してますわ☝


メジナとクロダイは捕獲したので

赤いのが欲しいな~


念じたら




来ました~!


けど


赤でも君じゃないのよねー!
そんなに都合良くはいかんだろー


初日はマズマズ良い結果で終了



しかし翌日は




アタリすらなく

完璧な

○ボー

ですわ😭


まだまだ修行が足りませんな💧


釣は楽しい

釣れればもっと楽しい

でわ、👋