荒れ後の海に期待を込めて

男鹿に行ってみた

小めじなです

ご覧頂きありがとうございます

昨日はチョッと波高いけど

久し振りに男鹿半島へ海洋調査🦈

いつもの門前のナマハゲさんに

大漁祈願!
通る度にお願いはしてるけど?


荒れ前は釣果は出てた様だけと

金、土と大荒れで2日間渡船はお休み

どの様に様変わりするのかな~?



早朝はチョッと波高いけど

後に徐々に収まる予報

1番船は7名と休日にしては少ない。

全員南側の磯へ渡船

おいらは志願してヒロナカ島
何故か最近続けて乗ってる、好きなのかな~!


潮は右へ、ゆっくり流れる下り潮

時々サラシに揉まれるけど

苦になるほどではない👍️

コマセを数杯撒き入れ様子見

が!

1投目からウキが勢い良く入る

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


尺近いアジですわ~😁

タイドブールにキープ


しかし、これが間違いだった💦
時々浪が上がり酸素供給は良かったが
いつの間にか行方不明に
あら?逃げたかなーと周りを見渡したら
ウミネコが近くに居たのよ。
その周りには残骸が
ヤられた。

その後もアジは釣れ続き

次第に20センチほどが主体になり

最強外道衆の本領発揮💦


アジを避けるように際から流すと

あら~伏兵登場。


更にこんなのも💧



場所を変えても

中途半端な大きさのアジですわ~!


10時頃、潮が上り潮へ

アジが少なくなり

サヨリもチラホラ目視できる

ツケエサが残り始めたら

チャリコ

う~ん微妙な大きさですけど

期待感は最高👍️
サヨウナラ元気で大きくなれよ


何だか小さくなった


まだまだ大きさが足りない



小さい皆さんは全てお帰り頂き

保護者を連れて来てくれ~と懇願

しかし音信不通❗

11時過ぎコマセも残り僅か

後ひと流しで終わりだな~と

その時!

色は違うけどクロウ鯛💧



取り敢えず

○ボ回避しましたわ👍️


荒れ後の魚に期待したけど

アジに入れ替わりは

チョッと厳しいな!

船長談、荒れ前より渋い釣果らしい

┐('~`;)┌

でわ、👋