4月になり気温も上がり

ひいきの釣り場で釣ました!

等々の情報が入ると

じっとしてられないのが

釣り人の


4月5日(金)

山形県鶴岡市 堅苔沢 四ッ島

船長情報では

地方寄りの磯はフグが多い

昨日は上り潮速い

川水と思われる濁りあり

水温低そう!

との事。

情報は良くない❗


それでも行くのが釣り人😁

当日は釣り人7名


前日のウネリがあり沖向きは不可!


思い思いの島へ降りるが

皆さん陸向きでスタート


情報通り上り潮

暫しあの手この手と仕掛けを弄るも

何も釣れん❗

エサ取りすら居らず

オキアミが原型で戻ってくる

これは間違いなく

あれだな⤵️



流石船長👏

正確な良い情報だった💦

完璧な

ボーズ





4月8日(月)

秋田県 男鹿半島 加茂

船長情報

川水の影響でしょうか?

魚っ気ありません

奇妙なほど生命反応ないです。

けど、明日は釣れますよ!

ってな言葉にまんまと乗り

5時出船

釣り人3名


地元師が

少し浅い方が良い結果が出るかも!


ありがたき情報を頂き


情報を頼りに浅い場所へ

コマセをマキマキして様子見

ん~今日こそはと気合いを入れるが

ナンも無し


小一時間

生命反応あり
凄いチビッ子ですけど


更にこの後

アイナメを追加👍️

これから良くなるか~

と、期待も膨らむ






8時頃より

フグは時々現れたけど

それも次第に不在になり

オキアミがマル残り

生命反応無くなりました💧



11頃

船長が見廻りに来たので

帰るよ~と声掛け
船長早くね~と行ってたけど
次の1手がない

と言うことで



ボーズ決定

早々と磯上がりですわ😭
因みに港に向かっている時に
クロダイ釣れましたの情報

上手な方は釣りますね👏



オイラの唯一の土産アイナメです


勿論美味しくいただきました


投げ釣りから始まり

ボーズ街道更新中です

ヘタクソには困った💦

でわ、👋

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️