さてさて、飛島2日目

宴会で完全な二日酔い酔っ払い

かつ夜中に怪獣の唸り声で寝不足

五月蝿かったのは誰だ~

因みに昨日の釣果はメジナ6枚
もう少しほしかったけどね~



小めじなです

ご覧頂きありがとうございます

夜も明けぬ三時半
(おいらは保々寝れてない)

薄明かるくなるのを待って出船

曇り空に生憎の小雨

途中、遥か彼方の雲の切れ間から

朝日を拝む
(おいらだけでも釣れますように)

通じるかな(笑)



夜中の風で低い磯が使えず

大きめのオビシャク島に降りることに

今日は真鯛、クロダイが狙えるかな?

準備を始めたら大粒の雨が🌧️

雨に耐え、風に耐え

しばしば忍耐の

コマセ撒き(笑)

ウマズラの攻撃が半端ない

コマセ撒き小1時間
(エサ取りを避けて次第に沖を狙う)

潮に乗せて流したウキが

遥か遠くで当たりをキャッチ

大きく合わせてリーリング

潮の抵抗もあり大きく感じるが

こりゃクロダイだな😅

クロダイ捕獲


同じ様に遠投して流すが

潮流れが弱くなり

エサが残らない(泣)

大きく潮上へ場所移動し

更に潮の外側を流す作戦に変更

閃きは良かったが

残念ウマズラだと😱

隣で釣りをしてた釣友が

真鯛が見えるぞ 

確かに足元に真鯛が見える

少しずつコマセを入れ観察👀

コマセに反応中

ならばと棚を浅くし、ちょっかいを出す

二人でやるがコマセを食べても

エサはスルー、見切っている

賢い真鯛だ

5分程したら居なくなってしもうた

元の位置に戻り釣り再開

潮上から流すがどうも良くない

更に潮上へピューンと遠投




キマシターッ❗
(黄色い悲鳴ではない)

隣の釣友が騒いでおる

ご覧の通り魚は沖へまっしぐら

止まらない~ha~ha🎵
かなり古いか(笑)


寄せては引き出され

やり取りする事およそ15分

やっと魚が見えてきた

磯際に行かないように

慎重に沖目で浮かせる


遂に海面へ

ジャーン🎵


おいらは素直にタモ係
(ここで突っついたら😱)

一発でネットイン

おめでとー🎉

Kさん苦節◯年の大物真鯛ゲット


おいらは色違いの(笑)


おいらは10時の磯上がりまで

クロダイ3枚でドラマは無し

主役のKさん

84.5㎝  7.8kg

おめでとうございます(祝)


おいらも大きい真鯛が釣りたいな~

次回に向けて日々反省、日々修行だ

次は何時行こうかな😅

釣りは楽しい 釣れればもっと楽しい

でわ。✋