Joyeux Noël![]()
お礼が遅くなってしまいました。
12月12日、南大沢モーニングコンサートが無事に終演いたしました。

幼少のころから知るホールという、幸せな邂逅でした。
巡り巡って、幾重もの人の温かさが在るように感じました。

主催の八王子市学園都市文化ふれあい財団さまには、J:COMホール(旧オリンパスホール)での東京交響楽団さんとの共演をきっかけに、お気にかけていただけるようになりました。
それから10年ほど、演奏会や財団誌への連載など、「独特」と言いながらも「それが素敵」と認めてくれる職員さん方に恵まれ、ご縁を紡いでくださり…
このたびも大変お世話になりました。

お聴きいただいた方々からもたくさんお声があったように、なによりなにより、北川森央先生の心に沁みるフルートの音色💎
満杯の、素晴らしいお客さまに聴いていただけて嬉しかったです。
ピアニストはそれをいちばん近くで聴けるのだから、やはり贅沢な仕事です🫧

関わってくださった皆さま、お心を寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございました💛
これからまた頑張ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
前夜にも弾きこみを行いました💕

Bach / Sonate BWV1020
Poulenc / Sonate
Franck / Sonate
bis;
Faure / Morceau de concours
コンサートのあとは、大好きなユトリロを観に。
この空の色、白という色、建物のすすけ具合…
寒い気持ちも、暗い気持ちも、全部思い出すパリの色です。
パリが華やかというのは嘘だと思う。
どこかいつも薄暗く、なにかあぶない気配のするあの街-
そこでの時間はたしかに幸せだった。
おそらく自分の弱みにも苦悩にも真剣に向き合ったから、幸せだった。
これからも精進します。


