新潟deジャイロキャノピー -97ページ目

新潟deジャイロキャノピー

キャノピーで側車付軽二輪を作りました(10年いじってます(#^^#))ジャイロで一緒に走りませんか。最近はぽちぽちと

皆様、お早う御座います。

私の寝室は北向きに有るんですが、今の時期5時になると窓から明るさが部屋に入って来て朝を教えてくれます。

それから散歩に行くわけです。
 

朝の空気は気持ち良いので、眠いのも我慢と言うか夏場は4時20分頃だったんで、だいぶ遅くなりましたが。
 

写真は4年前にロンホイ製作しようと思い溶接して放置していた物です。
 

鉄板の厚さに不満があったのか、溶接に自信が無かったのか、穴開けの位置で考えたのか覚えていませんが、ちょっと考えて使えればと思います。
 

それではまた。o(〃^▽^〃)o

お早うございます。

毎日、毎朝と夜にfbにアップしてたんですが
9月になったので暫くお休みしようかな。(^▽^;)

毎朝 愛犬ライムと散歩は日課ですが
毎日、朝日の写真と愛犬の写真をアップしても見る側も飽きるでしょうし。(#^.^#)

これは昨日の夕刻、日本海の夕日
 


それから今朝の散歩
 
朝日が綺麗に撮れれば良いんですが毎日雨だとつまらない空です。
 もうじき新潟も稲刈り最盛期になり、田んぼ稲も無くなりと殺風景な景色になります。

夏は活動的にに動けるから好きなんですが、これからの時期だんだん寂しくなる感じがして、嫌ですね。(´_`。) 

それではまた。(^▽^;) 

 
ウエイトローラーを6.5グラム6個から7,5グラム6個に変えて試運転。

6.5グラムの時は加速凄すぎと思ってウエイトを重くしたんですが、(。´・ω・)?
1グラムずつ、6個で6グラム重くなっただけですが、加速が違いましたね。
せっかちな車に離される。"(-""-)"

なので再びLカバーの御開帳 (*´Д`)
  中間の7グラムが無かったので7.5グラム3個6.5グラム3個で再戦。(@^^)/~~~
取りあえず近所で試運転、加速と回転数は6グラムに近い感じ。
 
これから馴染んでどうなるか。(?_?)