バイクのキャブレーターって何処? | 新潟deジャイロキャノピー

新潟deジャイロキャノピー

キャノピーで側車付軽二輪を作りました(10年いじってます(#^^#))ジャイロで一緒に走りませんか。最近はぽちぽちと

家に嫁いだキャノPちゃん。


なんでエンジン掛からないの?ネット検索しても、機械の基本が分からない人が何を聞いたら良いのかが判らない。


ガソリンは入ってるし、オイルもある。あれ、オイルの色がおかしい、赤い?なんで、純正じゃないのとか、頓珍漢な方向に行くわけで、先ず分解組立するためにも、マニュアルが必要。と言う事で型式を調べて、ヤフオクで落札。


それからお勉強。マニュアルとネットで。出品者に連絡して聞くが、送るまではちゃんとエンジン掛かったそうで、1か月エンジン掛けなかったから、キャブレーターが汚れているんじゃないか?でやっと勉強のかいあってキャブレーターにたどり着く。キャブレーターを分解するとガソリンが臭い。ガソリンが腐と言うのを初めて知りました。


ャブを掃除してプラグを確認して数十回キックして、ようやくエンジンが掛かった時の感動は子供の出産に立ち会った時の様でした。(T_T)