2009年も残すところあとわずかですね。
紅白で水樹さんを見れたので、今は見る番組もなく暇を持て余してます。←
てことで、とりあえず今年の反省と来年の抱負でも書こうかと思います。

今年最大の反省は愚痴を零しすぎたことですね。あとは努力が足りなかったこと、遅刻したこと、運動しなさすぎたこと、その他諸々です。
今年は兎に角愚痴を吐きまくりました。ここを読み返せば明らかですね。日常生活では毎日のように(というか毎日)愚痴吐いてましたし。

というわけで、来年はあんまり愚痴を言わないように心掛けます!
とか言いつつ、たぶん言っちゃうんだろうなぁと考えてしまう私はダメダメですね。
それから、来年はもっと努力しようと思います。じゃなくて、努力します!いろんなことを!喋ることに関する技術だとか、演技だとか、運動とか早起きとか。←
あ、努力するって言うよりも、努力を継続する、ですね。
あと、こんな↑風に『思います』とか『~したいです』とかをなるべく使わないようにします!小学6年の時、先生に『思うとかしたいとかじゃ、意味ないんだ』って言われて、それ以来すっかり忘れてたんですが、確か高校の時くらいに急に思い出したんです。今では凄く好きな言葉のひとつになりました。実践するのはとっても難しいんですけど。笑

ぐだぐた書きましたが、まとめると、
2010年は
・愚痴を言わない
・努力を継続する
・『思います』や『したいです』を使わない

こんな感じにぎゃんばります!

それでは皆さん、良いお年を!