入学式からもう11日が経ちました。
土曜日も普通に授業なのが酷い。
とりあえず、朝が早いのと私服を毎日選ぶのが苦痛で仕方ありません。
高校は制服とジャージで過ごしてたし、朝はのんびりでしたからね。
あと四年も残ってるのにどうしよう。
マジでピンチです。

沢山の素敵な出会いがあり、それだけで満足しちゃいそうな、そんな毎日。

けれど、初授業の日にとんでもないハプニングが。

遅刻しました。

ね、寝坊じゃないですよ!
乗り換えるはず電車が運転休止になったんです!
必修の授業なのにどーしてくれんだ!って思いましたよ。
友達も一緒だったのですが、必修の授業ではないらしくとても落ち着いておりました。
私はめちゃテンパってました。
ドッキリの企画じゃないのかとちょっと思いました。(現実逃避)
兎に角、駅で遅延証明をもらい学校へ。
教室ドアを開けたらさらにドッキリが。

先生が‥外国の方‥?

英語だということは確認していましたが、まさかネイティブの先生だとは思っておらず、思考停止‥
が、この状況を説明しなければと現実に立ち戻り、遅延証明書を出すと、「いいから席に座って」みたいなことを言われました。たぶん。(英語だったのでとても曖昧)
自己紹介の時間に出身が奈良だと言うと、「遠いから少々の遅刻は許すよ」とたぶん言ってもらえました。たぶん。
優しくて楽しい先生でホントよかったです。

そんなこんなで毎日を楽しんでいます。
私の乗ってる電車は昨日も相変わらず「列車の行き違い待ちです」なんて言って数分遅れてましたが。笑
単線は辛いです、全く。

田舎者の泪菜でした。
利用する路線がいつも単線なのはどうしてなんだ‥!