ディズニーの英語システムのテレフォンイングリッシュをデカチビが利用して担当の先生に怒られた話を先日しました。怒られたままでいたかというと、そんな無駄なことはしません。フリーの会話は本人もできない自覚があるので、ブックレッスンをする事にしたのです。

デカチビは何回もレッスンを受けてきたブックでレッスンに挑戦しました。以前のレッスン内容と変わっていて時間も長くやってくれたそうです。中学で勉強したことを思い出して、以前は漠然としか理解していなかったことが分かって嬉しかったようです。
二回目のレッスンの時にはブックレッスン以外の会話も少しできて楽しかったみたいです。この調子で生英語を忘れない程度でいいので、これからも続けてもらいたいです。


ここでご注意を。
うちの子どもらはたまたまこの教材が子どもらの性格と趣味にあったので続けることができました。すべてのお子さんに合う教材かというとそうではないと思います。親の眼力で、自分の子どもに合うかどうかを見極めて下さい。親がいいと思っても、レッスンを受けるのは子どもです。子どもが続けることができるかどうかがキモです。うちはデカチビが3才の時に買った教材を高校生になった今でも使っています。教材が高いかどうかは生活次第です。入会はよく考えて下さいね。