坂さん夫妻 | 色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba

坂さん夫妻

昨日は、ご近所の坂さん夫妻に会いに行きました。


坂さんとは、建築家の坂茂さん と奥さんの坂雅子 さん夫妻。



色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba



色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba

もちろん、説明不要な日本の代表する建築家のおひとりなのですが・・・・。


お互いに、よく家の前でお会いして挨拶する間柄・・・


坂茂さんにとって、クマモトは「あの、家の前でバット振ってるお兄ちゃん!」


ほとんど、海外にいる坂さんが日本にいることは珍しのですが、今回事務所にお邪魔させていただきました。


いろんなプロジェクトを見せていただいたり、いろんな海外のお話を聞いたり、楽しいひと時でした。


一方、奥さんの雅子さんは、acrylic というジュエリーブランドをやってます。


いつお会いしても、素敵な笑顔で、自分のブランドに対する愛着を語ってくれます。


そして、みんなを元気にさせちゃう、雰囲気を持った素敵な女性です。



有栖川公園近くのショップにいつもいるので、ぜひ皆さんも行ってみてください。


素敵な商品がたくさん置いてますよ。


色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba


最後は、我々が誇り?にしてる(笑)近所の名店。


中級ユーラシア料理(?)「元祖 日の丸軒」でお食事。


色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba


僕らは大好きなのですが、あまりオススメはできません・・・苦笑





◆amadanaケータイの「amadana channel」からご覧の方は、こちらのURLからアメブロ公式ブログがご覧いただけます。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=rf-kumamoto&guid=ON