宮崎物産展@日本橋高島屋 | 色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba

宮崎物産展@日本橋高島屋

宮崎物産展が日本橋タカシマヤで開催されています。


先輩の営む会社が出展してることもあり、早速行ってきました!!!




色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba


やひろ丸 」という、宮崎の観光名所でもある青島(あおしま)の青島漁港から、市場を通らずそのまま空輸で届く鮮魚が売りの会社です。


つまり、船からそのまま届く「船直」で、「空を飛んで(空輸)やってきます」


もちろん、鮮度は抜群!!


首都圏や関西の飲食店には抜群の人気を誇る会社です。




社長は、中学と大学の野球部の先輩です。

昔は、ずいぶんとかわいがっていただきました・・・・(苦笑)

漁師の息子ですから、血の気も多く、いろんな意味で爆発力のある、頼りになる先輩でしたが、今は真摯に水産業を営んでいます・・・ハハハ。


私も電気屋の長男で生まれ、今の仕事をしています。


先輩も漁師のせがれで、水産業。


お互いにその業界で働く、親父の背中を見て育ち、カタチを変えて志を継ぐ。


きっと、自分の生い立ちですから、素直に向き合えるのでしょう。


ただの金儲けや夢の為だけでなく、自分達の宿命めいたものかも知れませんね。


だから、苦しい時も厳しい環境でも、カンタンには諦められない!


そんな先輩にも是非がんばってほしいものです。



さて、8日の火曜日まで日本橋タカシマヤで行われてる「みやざき展」に「やひろ丸」も出展しています。


タイムサービスでは「きはだマグロ」がなんと1050円!!



色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba


他にも、幼い時にたくさん食べた「ギョロッケ」も!!
色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba

是非、みなさんも足を運んでみてください!!

「クマモトさんのブログみたんですけど・・・」って言えば、必ずサービスしてもらえると思います(笑)



帰りには、コレも買って帰りました。


「からいも団子」


色気より電気 amadanaを展開するREALFLEET社長のblog Powered by Ameba

地元では、「ねったくり」とか「ねりくり」と呼びます。

ばーちゃんがいつも作ってくれた思い出の味です。