TT01の続きです(´・ω・`)
ノーマルのギヤ比ですと8.35
これが1番ローギヤw
何かないかとネット徘徊し自分なりにしてみました!
↓こちら
TT02用のハイスピードギヤセット。
これのスパーホルダーを流用します!
インプットシャフト径は01、02共に共通です。
スパーギヤはキットの68Tだとデカいので・・・
↓こちら
TB03用のスパーギヤ64T。
こちらがちょっとだけシャーシに当たるので削ります。
あとは最初の写真の様にベアリングとスパーホルダーの間にカラーを入れてガタを取ってください。
↑の表はTT01のハイスピードギヤのですがご覧の通りスパーギヤが61T、58T、55Tと3T飛ばしとなっているので今回付けた64Tだとバッチリ!
結果としましてモーターマウントの
Dの位置でピニオン19T ギヤ比 8.76
Cの位置でピニオン18T ギヤ比 9.24
Bの位置でピニオン17T ギヤ比 9.79
Aの位置でピニオン16T ギヤ比 10.4
となります。ピニオンもタミヤから06モジュールで16まであるので問題なし♪
そこまで難しい事はないと思うので参考になればと思います。
すでにやってる方いるともいますが( ̄▽ ̄)