TT01 その2 | ふくちゃんのレッツエンジョイラジライフ♪

ふくちゃんのレッツエンジョイラジライフ♪

ラジコンネタが多いのんびりブログw

TT01の続きです(´・ω・`)



ノーマルのギヤ比ですと8.35
これが1番ローギヤw

何かないかとネット徘徊し自分なりにしてみました!


↓こちら


TT02用のハイスピードギヤセット。
これのスパーホルダーを流用します!
インプットシャフト径は01、02共に共通です。
スパーギヤはキットの68Tだとデカいので・・・

↓こちら




TB03用のスパーギヤ64T。
こちらがちょっとだけシャーシに当たるので削ります。

あとは最初の写真の様にベアリングとスパーホルダーの間にカラーを入れてガタを取ってください。




↑の表はTT01のハイスピードギヤのですがご覧の通りスパーギヤが61T、58T、55Tと3T飛ばしとなっているので今回付けた64Tだとバッチリ!

結果としましてモーターマウントの

Dの位置でピニオン19T  ギヤ比 8.76
Cの位置でピニオン18T  ギヤ比 9.24
Bの位置でピニオン17T  ギヤ比 9.79
Aの位置でピニオン16T  ギヤ比 10.4

となります。ピニオンもタミヤから06モジュールで16まであるので問題なし♪

そこまで難しい事はないと思うので参考になればと思います。

すでにやってる方いるともいますが( ̄▽ ̄)