米国株の短期売買で買うなら今です

かなり恐怖が出てきました。
短期的には買いポイント近いと思います。

プットコールレシオ1.16(8/2時点)
1.15なら買い有利、売り有利は測れない
強めの買い有利

RSI
日足 31.30
30以下なら多少買い有利
20以下なら買い有利
今は多少買い有利

MACD
日足 下落中
週足 デットクロス完成
月足 上昇中
短期的には多少売り有利

AAIIセンチメント調査
7/31の弱気派は44.9%
1年間では最大52.9%(2023/12/20)
平均は37.5%
多少買い有利
1週間で1回の更新なので、実はもう買い有利?

ディストリビューション
NASDAQは5回、S&P500は8回
強い売り有利

VIX50
買い有利

米国10年国債利回り 3.75(8/2時点)
下がって来たので多少買い有利

フィーアンドグリー
極度の恐怖に近い恐怖なので多少買い有利(8/2時点)
今はもう極度の強欲かも。
買い有利

FEDのブルベア指数
会員じゃないのでわかりません

高橋ダンのPostPrimeの投票率
日足14
週足34
月足50
多少買い有利

まとめると
強めの買い有利1
買い有利3
多少買い有利3
中立
多少売り有利1
売り有利
強い売り有利1

積み立てたいなら今買っても良いです。
長期的には数ヶ月おきに下値を切り下げながら下って行くと思うので、あくまで短期用です。

私は本日22時31分に、Russell2000ベア3倍利確します。


逆にNASDAQでドテンして買います。


おっと!

新たな情報

今日FRBが緊急招集です。

今日緊急利下げ0.5%となれば米国株暴落するとおもいます。

それをみてから短期で買い向かいます。


投資は自己責任でお願いします。