①6/1日経平均の空売りをしました。
②5/30NUGT(金鉱株ブル2倍)を買いました。

今他に持っているポジションは
③5/26TMF(20年長米国国債ブル3倍)
④5/29ドル円の売りポジション

これらは結構相関係数が高いので、全部勝つか全部負けるかみたいな感じです。

それぞれの負けた時の資産へのダメージは
①0.7%
②0.3%
③0.4%
④0.7%
合計2.2%です。
相関係数は100ではないので全ロスした場合は1.5%程度の想定です。

①日経平均の日足のMACDデッドクロスしましたし、ドル円に連動して下がりやすいし、米国株も大分上がったのでここからの大幅増は無さそうなのでこれにも連動して上げにくそう。
最近やけに上がってたし。
投票率は1日の下げ予想が8割程度と大分増えて来ましたが、一週間では上げ予想が6割程度
悪くないと思います。

②金鉱株は主に金を掘る会社で、採掘の経費はあまり変わりませんが、金の価格が上昇すると利益が上がるので、金よりハイリスクハイリターンのイメージです。ドルインデックスに逆相関するイメージです。

結構リスク大きめになって来たのでこれで新規ポジションはストップ

本当は②と③の比率を上げたいけど、手持ちのドルが少ないので円でいける方が多めになってしまいました😅