引越し先の家にいると皮膚症状だけではなく、具合が悪くなる。

 

少し実家に寝泊まりするようにしたら、状態がよくなるので、結局実家に帰ることにした。

 

実家に帰って1か月症状は落ち着いてきた。

 

まだ油断はできないけど。

 

 

結局、家が原因だったのかな・・・

 

 

私が行ったもので効果があったものは

 

①発疹が出たらステロイドを塗る

 

②長そで長ズボンを着る

 

①は賛否両論だけど、私の場合は塗らないと発疹が広がってひどくなったので、使用していた。

 

どれも微々たるもので、対処療法でしかないけど。

 

 

アトピー性皮膚炎の記事終わりです。

 

どこかで吐き出したかったので。