久しぶりに長距離を歩いてきた。

 

約2時間で10km歩きました。疲れたよ。

 

やっぱり歩くのはいい。

ランニングや自転車だと疲れるけど

”歩き”だとあまり気負わず、長時間歩くことができる。

 

そういえば四国のお遍路さんでひたすら歩いたのはいつだったっか。

 

雄大な自然の中や景色がいいところを歩くのもいいけど

なんの変哲もない街中を歩くのも結構好きなんだよね。

 

今の時期はこの花が咲いているのかと花壇を見たり

以外に人がすくないなあとか

無駄に道が広いとか

 

はたまた、歩行のリズムがそうさせるのか、善ではないけど結構無心になれる。

少し習慣化できるといいな。