こんな可愛い顔しているのに
今は

「あらぶる男ろっこつメラメラメラメラ


彼は今発情期…
毎年の事ながら今年は食欲もいつもより旺盛になり
餌を増やしても体重が減ってます







パンパンお腹が細くなりシワができ
体重も103gから97gになりましたあせる







上から見ると少しスレンダーになったような感じ?


しかも
今回は餌が足りなかったり出たいのに出してもらえない等
気に入らない事があると
砂かき行動をずーっとしたり壁を登り落ちたりと
バタバタ音が激しいショック!

あまりにもしつこいので
餌の日ではない日に餌をあげたら
スゴい勢いでピンセットまでかぶりついてしまい叫び

「口の中大丈夫かな?」

と思ったのですが
痛そうな素振りはなかったのでそのままにしていたのですが

本当の餌の日に食べようとした時
食べたいのに食べれない仕草をしたので
まさかと思い柔らかい餌をあげたらすんなり食べたので

「やはりあの時ピンセットで口を傷つけてしまったしょぼん

化膿したら大変なので
次の日がちょうど仕事が休みだったので
掛かり付けの病院にすぐに予約して行ってきました



診察結果は


「口の中はキレイで問題なし」

発情期だし
ただのワガママだろうと……ガクリ

体重も落ちていたのでクリプトの心配もあり
検便もしたのですがこちらも寄生虫もなしで大丈夫



なんか
ろっこつだけ健康診断しに行った感じになりました得意げ


ただ検便の結果に脂肪が多いと言われビックリ!?


その時にはどうして脂肪が多いか謎だったんですが家に帰り判明

病院の前の日に
ろっこつがあまりに扉をガシガシするので
相方がプレーンヨーグルトをこっそり舐めさせたそうですショック!

ウ〇チにしっかり脂肪分が多いと出るなんて
健康な子にヨーグルトはあげない方がいいですね






こうすると先生なら簡単に口を開けてくれるのに
私がやるとこうなちゃうんですよねあせるあせる

出来れば
病院行かずにすんだのになぁ・・・・





Android携帯からの投稿