泥?汚れの身体をお風呂場で丁寧に落とすと

不細工で驚いた。

顔の毛はかなり薄くなっていた。


「あーあれだ、スフィンクスみたいだね!」


声が掠れているし

風邪が悪化して涙が出て、、

多分、痒くて掻いたりしたのかな?と推測


お風呂も嫌がるそぶりもなく

難なく綺麗になった。こんなコ、2匹目。



ドライヤーで乾かすと、

顔は毛がかなり薄く微妙ながら


白いとろとろの毛に三箇所、縦に黒丸が三つ

まるで信号機のようだ。


でもって、ハチワレ長毛で、、、しっぽは黒


後姿は、とても、、、

とても、、、チャーミングだ!!!


「コレは将来有望だな」


ニヤリとほくそ笑む夫に


「顔はまだ不細工だけどね、

今まででダントツの無細工!

しかし後姿はダントツ美猫だねぇ」と私。


しみじみ家族で囲み


「名前、どうするの?」


保護が趣味みたいな夫のおかげで

我が家はよく新しく猫が一時居る。


というのも

我が家はアパートなのだ。

大家さん、ごめんなさい。



なるべく清潔無臭を保つよう

トイレ使用後はすぐ変えるし

爪研ぎ跡なんかは

ひとつもつけてないから、許してね!!



早めに一軒家探します。。。



兎にも角にも

名前は

「シグナル」に決まった。


信号機。


そのまんま身体の模様

そのまんまの、名前。

命名したのは夫だ。



猫も何匹か我が家を通過するうちに

子供達は名前をつける事に頓着しなくなったのだ。


みんな彼を「しーくん」と呼んだ。