バンド維新……そして……。 | 冷やしチューバ始めました。

冷やしチューバ始めました。

吹奏楽の演奏を聴く機会が増え、抑えていた欲望が解き放たれた時、元チューバ吹きは格安で手に入れた中華チューバを手に今立ち上がる。

本日、バンド維新にて下の子供が演奏を行いました。



そして、このバンド維新をもちまして、下の子供は吹奏楽部を退部する運びとなりました。


高校選抜吹奏楽大会には残念ですが出場しないため、イチカシとのジョイントも出演致しません。残念……。


産まれた直後に先天性の心臓病「ファロー四徴症」と診断され、赤ん坊のうちに血管のバイパス手術を行い、幼稚園入園前に心臓の手術をして、これで大丈夫かなと思っていましたが、やはり体が大きくなるにつれて、心臓への負担も大きくなって来ているようで、完全に塞がれていない心臓の穴の影響などもあると思いますが、休みのほとんどない吹奏楽部では疲労が蓄積し、授業中の居眠りや家に帰ってきても疲れて寝てしまうことも多いらしく、勉強に付いていけないというのが退部の理由とのこと。


ただ、楽器は続けたいし、吹奏楽も続けたいとは言っているようです。


何はともあれ、今まで応援していただいていた方々には感謝の気持ちしかありません。


ありがとうございました。


上の子供も名古屋の専門学校に進学したし、これからこのブログは元に戻り、私の吹奏楽活動ブログになる……かなぁ?🤔