ベトナムでのケア・・・事故の後遺症で仕事を辞める | エステ 下北沢 レイ・ビューティースタジオ 田中玲子Blog

エステ 下北沢 レイ・ビューティースタジオ 田中玲子Blog

雑誌やテレビでも話題沸騰の「かっさ」を使った「一回の美点マッサージ」で小顔、美白やにきびにも効果抜群の美点マッサージを発案しています。
現役のゴッドハンドエステティシャン田中玲子であり続ける基本姿勢は崩していない。

ベトナムでのケアの中でも一番コリがひどい人でした。
腰が前方に湾曲し、首から肩は硬く盛り上がり、痛みもひどく、首は回すこともできない状態です。
そのために、1年前に仕事も辞め、車も運転できなくなったということです。





こんな状態を改善するためには、細心の注意を払いながら力強いケアが必要です。
腰の前方への湾曲を改善するためには、背中から腰まで、背骨の両サイドにある美点を丁寧に押すようにマッサージ。
腰に弛みがでるまで行います。
首と肩の痛みには、首と肩だけでなく、肩甲骨の間も丁寧にほぐさなければなりません。
岩のように盛り上がった所は力強く、首は両サイドを細心の注意を払ってマッサージ。
1時間半、私も汗びっしょり。どうにか私も納得できるまでほぐすことが出来ました。

起き上がったお客様は、「あっ!首が回る。腰も痛くない!」と大変感動して下さって、どうしてももう1度受けたいと、
私の帰る最終日に時間外でケアを受けにきました。それも、200km以上の距離を5時間掛けて、ご主人の運転する車で。
その時には、お嬢さんも連れて来ました。
そのお嬢さんは、産まれた時から顔の右半分に異常があり、汗も出ず、感覚も鈍いということです。
少しでも良くなればということで、ご自分よりお嬢さんを優先して診て欲しいと。
結局、お母さんは40分にし、お嬢さんに1時間近く掛けてケアを行いました。

お嬢さんの顔の右半分にむくみがあり、汗腺だけでなく、血流や神経の流れにも何らかの問題があると思えたので、
首から耳の付け根を重点に、顎からこめかみまで時間を掛けて丁寧に美点マッサージ。
終わった後、お嬢さんの顔は左右対称になり、手で触れた時の感覚が少し戻り、大変嬉しそうでした。
お母さんは、ご自分の時以上に喜んで、次回は腰が悪いご主人も含めて是非3人で受けたいと、
まだ次回のベトナム行きの日程が決まっていない私の予約を取ろうとしていました。

できるだけ早く行きますから、元気でいて下さいね。