新体制発表会(2024.01.13) | 太陽王とオッサンの日常

太陽王とオッサンの日常

スマホはないけどタブレットは活用できるようになってきたアナログ中年オヤジが退屈な日常と太陽王サポ活動について、ダラダラとボヤきます。

1/13です。

柏レイソルの新体制発表会。

オンラインのみの開催もありましたが、オッサンは今年も懲りずに参加するべく応募したんですけどね・・・。

今年もハズレ。

因みに一度も当たったことがありません。

オッサン出禁なのでしょうか?

一度も行ったこと無いのに・・・。

なのでYouTubeで観ました。

前社長から年々薄っペラのチープさに磨きが掛かっている新体制発表会なのです。

こういう金無いアピールは、通常クラブの運営には、マイナスなような気がしますけどね。

社長の挨拶は、やっぱり天下りな感じが半端ない感じでした。

クラブのビジョンや目票的質問には、答えられない。

コレについては、GMも同じですが・・・。

結局誰も責任をとらないのがスタンダートになってしまいましたね。

GMの布部氏が責任をとらなければならないのに・・・。

都合が良いんでしょうねフロントにとっては・・・。

井原監督だって、残留までこぎ着けてくれたという感謝の気持ちはありますが、ネルシーニョのHCであったわけですから責任が無いというわけでは無いと思います。

辞めるだけが責任の取り方では無いという事もありますが、監督はチームの責任を負う役職ですから辞めるべきでしょ。

途中から指揮して何て言っていましたが、外部から来たわけでは無いのですから。

人事にしてもそうなのですが、コーチの重要さについての認識が何十年も変わっていない。

旧態依然としています。

ビジョンも無し。

目標意識も無し。

悔しいとは口先で言っていますが、天皇杯準優勝出来たから、満足ですよって感じがしてしまいます。

それでもクラブに来てくれた選手達には感謝の気持ちで一杯ですし、全力で応援します。

何だかんだ言っていても、オッサンはブレる事無くレイソルの事を応援しさせて頂きます。

判っちゃいるけど、映像をいていてもフロントの人たちからは、クラブを運営しているという意気込みや熱量が全くと言って感じられないんですよね。

YouTubeを繋いで目に入ってきたこれも何なんだと思ってしまいました。

オッサン会場にいないので状況は良くわからないのですが、何を目指しているのか全く判りません。

隠語スローガンは、やっぱりアレですかね?

「身の丈に合った経営。」

勝負事ですから絶対は無いのですが、サポーターや地域のスポンサーと同じ方向を見て欲しい。

皆で勝利を目指してもがいて欲しい。

功労者を使い捨てにしたり、長年戦ってくれたスタッフが愛想を尽かしたりしないクラブにして欲しい。

宜しくお願いします。

 

つづく