先週の岡山に続き、東京ヴェルディにも敗れてしまいました。
試合は前後半とも圧倒的に柏レイソルが相手陣内でボールを支配する内容だったのですが、前半38分と40分に立て続けに失点してしまい、2−0の完敗という結果でした。
上の画像が38分失点のポイント。敵陣での優位な展開にDFのスイッチが切れていたのか?チョット押し込まれて簡単にマークを振り切られてクロスを上げられるシーン。(このクロスをヘディングで合わせられて失点)
下の画像は40分失点のポイント。1点目失点で混乱していたのか?DFが前からカットに行くのですが寄せが甘く、左から右にパスを通されます。(ここから数秒で失点)
先週の岡山戦もゲーム内容は押しているのに、DFのチョットした間隙を突かれて失点しています。
「DFは攻めてるからってボーッとしてんじゃないよ!」
東京ヴェルディさま。
粘り強いとい言うか…シュートやコーナーを雨のように浴びながら無失点のGK神福本選手は大したもんです。
柏レイソルは日本代表のGKを擁しながら3本のシュートで2失点。
なんなんでしょうね…この差って?
私が観戦に行くと負けるというジンクスもあって今日はDAZN観戦でしたが、それも今日まで。これからは大腕振って応援に行きますよ!(笑)
















