箱根駅伝と七福神めぐり
柏バカの皆さん、こんばんは!
今日は昨日の箱根駅伝観戦と七福神めぐりを写真で振り返ってみたいと
思います。
最初から駅伝を見に来る予定ではなかったのですが、ちょうどゴールの
時間が近づいていることに気付き、早速大手町に向かいました。
ちょうどゴールまで二時間前で最前列を確保することが出来ました。
一時間前には多くの観戦者と応援団の演奏ですごい熱気となりました。
左奥に見えるのがゴールです。
先頭の早稲田が近づくとものすごい声援が送られました。
その後、シード権争いで國學院の選手がコースを間違えるというアクシデント
がありましたが、何とか追い上げて後でシード権を獲得できたことを知って、
本当によかったと思いました。
初めての箱根駅伝観戦は一生懸命走る選手達をまじかに見ることが出来て
本当に感動しました。
来年もぜひ観戦しに行こうと思いました。
その後、昼食を済ませ、今日のもう一つの目的の七福神めぐりをするために
鴬谷に向かいました。
東京でも七福神は数多くあるのですが、比較的短い時間で回れる、下谷
七福神を回ることにしました。
寿永寺 布袋尊 ここで7か所で押してもらったハンコの色紙を持っての写真!
人はまばらでしたが、流石に商売の神様なので境内は煌びやかでした。
昨日は本当に充実した一日になりました。
今年は何か良い事が起りそうな気になってきました。
明日からいよいよ仕事始めです。(実は今日休日出勤しましたが)
まず明日は今年の目標の一つの30分前出勤を実行していこうと思います。
今年は有言実行で行きます!










