第15回ちばぎんカップ 柏レイソル対ジェフ千葉観戦記
柏バカの皆さん、こんばんは!
今日のちばぎんカップ、久々の試合で興奮しましたね。
早速、試合についてレポートします。
毎年恒例となったちばぎんカップ!
チケットも売り切れ期待の大きさをうかがわせます。
今回はメインスタンドの真ん中の一列目なのでよく見えました。
ライジングレイソルでおなじみのあや吉!
一生懸命にリポートの練習をしていました。
アップを激写しました!最前列ならではのショットです!
試合は序盤は杉山選手、栗澤選手のボランチを中心に攻撃を仕掛け
レイソルが主導権を握ります。
そして前半7分に杉山からのパスにミノルが反応しキーパーと一対一となり
冷静に決めてレイソル先制点をとりました。
今年のミノルは去年の倍くらいの得点するのではないかと思うくらいに
切れきれに見えました。
フランサも昨年以上に動きがよく、また選手たちの攻撃に対する意識が
高く、相手の裏を取ろうと、パスをつないでいきます。
大田もサイドにこだわらず真ん中にも顔を出し、蔵川も相変わらずサイド
を積極的に攻め上がっていました。
確実に高橋監督のサッカーが根付いてきていることを感じました。
その後は、徐々にレイソルのパスミスが目立ち、ジェフがボールを支配する
時間が増えました。
そして前半41分、谷澤がゴールを決めて同点となりました。
前半は同点で終了!
前半を終えて引き上げる選手達!
後半は両チームとも選手交代はありませんでした。
そして、流れが変わったのは後半10分、大田、蔵川の右サイドをポポ、村上に
交代してからでした。
その直後、後半11分、村上のクロスを相手キーパーがはじいたボールを
栗澤が決めて逆転に成功しました。
後半14分、またも杉山がポポにスルーパースを送り、ポポが抜け出し
キーパーにはじかれますが、諦めずにゴール前に送るとチュンソンが
飛び込み、追加点をとりました。
交代した選手が立て続けに活躍するとは、高橋監督の采配がまさに
ハマった形になりました。
今日は5人まで交代が許されていたので、さらにフランサ、チュンソンに
大津も何度となくゴール前に切れ込みチャンスを作っていました。
終わってみれば3対1の勝利!
高橋監督の初試合を勝利で飾ることが出来、幸先のいいスタートと
なりました。
杉山ゲームキャプテンが音頭をとり今年最初の勝利のダンスです!
今年の初戦を勝利し、選手たちも手ごたえを感じたのではないでしょうか。
MIP賞には谷澤選手が選ばれました!
すっかりジェフの中心選手になりましたね。
MVPは杉山選手でした。
ゲームキャプテンとしてチームをまとめ、得点に絡むスルーパスを
出していただけに、まさに今日は杉山選手の日となりました。
勝利チームとして写真撮影に望みます。
試合後には怪我をしたアルセウが選手達を迎えにベンチ横にいました。
松葉杖姿が痛々しかったですが、笑顔で声援にこたえていました。
今日のちばぎんカップは勝利という結果に終わりいいスタートを
切れたと思います。
何より去年とは違う攻撃への意識が感じられたことは、今年は
期待が出来るのではないでしょうか?
ただ、まだパスミスが多く、攻撃を躊躇する場面も見受けられました。
課題は多くありますが、克服してくれることを信じたいと思います。
それから高橋監督の采配も光りました。
選手交代によって、確実に流れが変わり、交代した選手が活躍
しました。
今回は5人の交代枠があったこともあるでしょうが、監督の積極的
な采配は評価できるのではないでしょうか。
これで開幕がますます楽しみになりました。
ランキングに参加しています。
ひとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柏レイソルランキング














