これは雨降り後の近所の桜。

立ち止まってスマホで撮っていたら、


画角内に鳥が来た😳


なんだか去年から鳥に縁がある。

至近距離で出くわすのだ。


それも最短は30cmくらい。

デカいアオサギだったがお互いビックリして、逃げられる事なくのすれ違い。


2度同じアオサギに遭遇し、それならばとすれ違いざま動画を撮ろうと画策するも季節は行き過ぎて来季に持ち越し←


たぶん帰宅途中が黄昏時になる時期しか狙えないのだと思われ、そのアオサギ氏が生きながらえているなら今年の11月以降が狙いめ。


蛾とか蝶とかも割合至近距離でもて遊ばれたりしがちなので、何やら電波でも出ているのだろうな。




さて浄水ポットのこと、

この記事を読んで。

楽天に有ったから、ポイント入ったタイミングでお買い上げ。

4/1に届く手筈。


去年4/1より水道水の基準が緩くなり、飲み水や調理に使う水を全てミネラルウォーターに変え、たまたま安かったんで使っていたアルカリ水のミネラルウォーターを使いだしてから腹具合が良いのでこれはと思い、


そもそもミネラルウォーターの基準も緩いとは知っていて恐々の切り替えだったので、


懸念の農薬や化学物質を濾過できるらしい浄水ポットを試してみようかなと。


だいたい1日で2Lのペットボトルが消えてく、それを購入した後に運ぶのがいささか手間に思えていたし、もし体調含めて良さそうであれば願ってもないからね。


今住んでいるところの水道水はかなりな軟水で、味自体は悪くはない。どうなるかな?