サムネとして使ったイラスト、2020年にほぼ初めて描いたイラストだって思い返すとめっちゃ感慨深い!例によって脳内記憶のみで←


この時に健ちゃんのコスをキツネにしたのが戯画の始まりだもんなぁ。


なんでキツネかっていうと、にこ健のハロウィン飾りの画像がキツネのやつだったからだし、その前に動物で例えるならキツネっぽいなぁとは薄々思っていたというね!


健ちゃん起点で、ごぉくんはタヌキ。

どちらもイタズラものだし、日本の昔話によく出てくるからもし健ちゃんの知るところとなった時でも気に入ってもらえそうだなと踏み←


ごぉくんをタヌキで描くには信楽焼のタヌキを想像すると体型とかの関係でなかなか着地出来なかったけれど、タヌキ調べるとビビりだっていうし昔話だとポンポコ腹鼓を打つ、リズム感良いんだろうなぁと思えばなんとかなるかなって。


そんな葛藤を越えてーの↓

過去戯画めいっぱい貼り付けた!

今夜はこれにて!


アイコンは変えるかも←