本日土用入りの十五夜。

立春まではどよよよ〜ん期間。この間は無理は御無用!

十五夜だからもし晴れていたら今夜からのんびり月見と洒落込みたい。


なお満月は明日。

明日も月見できるかなーあ。

|ωΦ)




昨日、タヌぽんお招ばれで言い伝え残る地へと赴いてみたんだけど、何が何やらサッパリ分からず!


で、タヌぽん即ちタヌキといえば、半年前去年8月に思いついた剛健戯画のキャラのモリタヌキごぉくん


これが半年前当時のイメージな落描き。

image


健ちゃんはキツネ、ミヤキツネ健ちゃん。確か陰陽師発表あったあとだから白狐寄りに描いたし干支6の羊からの派生でもあるカラーリング。


改めて検証するとやっぱキャラ的に合ってるよね。


で、

このラクガキ版がピッタリに思えてきた!

タヌキは工夫要るけどキツネは似てる?

これに髪を生やスタイル。


タヌぽんとは関連性無さげだけど、昔話ぽく描いたら面白いかな?


まずアメブロ上げてからインスタへ流す?

(‘ω’)三(ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)