やー、昨夜はネクジェネ聴いてて思わず噴いた!

一昨日金曜日、WALKMANに録音していた名前入りのほうのVery6を聴いてて、ちぎれた翼初聴したイミングでΣ(๑°ㅁ°๑)ファッ!?ナニコレ!!だったことを思い出して。


思うんだけどトニセン、そういう曲めっちゃ似合うわ!って。

(੭ ᐕ)੭*⁾⁾

調べると、アニメのキャプテンハーロックの主題歌なんだって!めっちゃロマンてーぃっく!!


日和ぃ〜ノーンビリゆる〜い曲も微笑ましくていいんだけど、こんなふうにピリッとキリッとした、神話めいたヒロイックな曲もトニセンにはバチバチに似合うんだよ。


もうね、トニセンだけでSILENT GALAXYや羽根を歌うといいんだよ。間違いなくハマるし鳥肌モノになることウケアイ!

昭和レトロでメッセージ性あってオシャレなやつ、似合い過ぎる。で、CD出しまくるといい。



でReyはちぎれた翼なんて聴いたこと無い、知らなかったのに、2017年っころの曲や声や雰囲気からだけで坂本くんって天使の魂のひとだって強く感じたのでそのまんま、天使の転生者だ、って吹聴していてさぁ。やっぱなぁーと。ただ坂本くんにはちぎれた翼みたいな強い想いを背負っていたのかはわからないけれど。そんなふうだからだもんで、ちぎれた翼聴いたらモロまんまだしマジ噴く!!!


っても、ちぎれた翼の歌詞のストーリー的には剛健イメージなんだよ。スタイルお化けのトニセンのヒロイックな艶っぽカッコ良さが加味されているところがまた良いし。


歌詞コレ↓


天空は健ちゃん、深海はごぉくん。恋人というより、引き裂かれた半身的な存在に思えるもんね。

アトランティス後。

殺害され海に沈められたごぉくんは深海の生き物へ転生し、助けられず失意の健ちゃんはイーグルのカチナとして転生していた設定ならぴったりハマるよね?

雨のMVのときの慟哭がイメージまんま。


恋焦がれたイーグルがサンダーバード、ワキンヤンへと化したって設定でも良いよね。ワキンヤンなら鯨を捕獲出来る能力持ちだから!


姿を変えたのは深海の生き物に?どんなのだろ。ピンポンなんとかってやつなら可愛いけど。

とは言えやっと見付けても傍へ行き、浮かないよう必死こいて寄り添い、息絶えるくらいしか叶わないような(ㆆᴗㆆ)


だから、ごぉくんがボク空キミMVで、深さ5mのプールへ潜水したのはそれの深海側からの再現に思えるんだ。水面を見上げるアングル。


ボク空キミ自体、健ちゃんへのメッセージにしか聴こえないというのがまた、ね。歌割に健ちゃんソロパート全く無いところが根拠というか、無茶苦茶怪しいもん。ユニゾンか、剛健ハーモニー部分(ニコイチ表現?)しか出番無いからさ。



アトランティス没後のタイミングと思われるんでまだたかだか20,000〜10,000年前っくらいのイメージにはなる、縄文時代くらいだとかインディアンが既に居た時代だからそこまで昔のことじゃないよね?

恐らくごぉくんの上のひとによると、あのひとたちの縁はミリオン、100万年単位だからさ。


今世の現実は逆なのかな。想いのすれ違い?

例えば剛健としての出逢いのとき、ごぉくんは健ちゃんの姿が鮮やかに見えて焼き付いてるらしい、対して健ちゃんはそこまでの衝撃は無かったようで。


でも、健ちゃんのごぉくんへ対しての無意識での内なる強い想いはそれに相応しいエネルギー。天使というか、聖母じみた慈愛でごぉくんを尊重し、柔らかく包んでいる。



そしてWANDERERでの岡田くん撮影の剛健の写真。健ちゃん、いつものホニャっとした雰囲気は微塵も無く、まるでイーグルのカチナのような姿だった。


というか岡田くん、健ちゃんのそういう真の姿を捉えているよね。バイぜコン、TLの時に撮った健ちゃんの写真見て宗教画みたい…って呟いていて。それもそう。岡田くんにはそういうスピリチュアルな力もあるんだよね。


とは言え過去がどうであれ、必ずしもそれを顕現する必要は無いし縛られなくていい。ただ想いのままに今を生きてゆけばいいものだから。今と過去、どっちがどうとか優劣なんて無いからね。


そんなことを思いながらのメーモっ!!

_φ(≖ω≖。)♪

ちぎれた翼はDISC7の7曲めだよ!