8月下旬、伊丹から飛び立ち〜飛行機




まるで美しい絵のような景色グリーンハーツ





新千歳空港に降り立ちました。


ここから怒涛の食べ歩き3日間の始まりです泣き笑い




北海道のグルメといえば海鮮うお座


札幌出身の知人は、お寿司はどこでも美味しいよ〜



ただランチは予約不可のところも多く

予約できてもなんと50組待ち…絶対無理やん真顔



駅前から少し離れ、ススキノの「四季花まる」へ。

人気の回転寿司「根室花まる」の系列店です。




生のトロにしんなんて、北海道ならでは目がハート

花咲カニももちろん食べてみたいよだれ




大好きなとうもろこしのかき揚げや

活たこの天ぷらも注文〜!




握りは単品で好きなものだけ〜



お昼間から日本酒でかんぱーい日本酒

なんてしあわせラブラブ




まずは花咲カニの軍艦 704円


ずわい蟹より味が濃い気がしました。そして食感がぷりぷり!


ずわいはあっさりどちらもそれぞれの美味しさですハート




奥 もろこしかき揚げ 620円

手前 活たこの天ぷら 616円


どちらもすごいボリュームで嬉しい〜!

美味しくてペロリですよだれ



北海道のとうもろこしは甘くて、

タコはコリコリと新鮮そのものキラキラ




おまかせ刺身盛り合わせ 1760円


奥から

ニシン、あぶらカレイ、タコ、つぶ貝、マグロ

どれも新鮮で美味しいラブラブ



生のニシンは初めてでしたが、臭みは全くなく上品な脂がのって、これが一番好き〜ラブ

こちらでは脂が乗っている魚は少し臭いがある時も…



アブラカレイは口の中でとろけます。

タコはプリップリ〜ニコニコ




炙りえんがわ焦がし醤油握り 528円

これも絶品キラキラ



さすが北海道のお魚はどれも脂が乗ってます。


それも嫌な脂濃さじゃないので、パクパク食べられてしまいます




この旅行で一番食べたかったウニ 704円


こんな綺麗な大粒のウニがこのお値段なんて

さすが北海道〜ラブラブラブラブ


お味はもちろん最高笑




最後の締めに

とろたく 528円

うに、うに… ラブ   704円




日本酒日本酒

・根室「北の勝 大海」620円 私には少しクセがあったような…

・北海道栗山町 小林酒造「北の錦」1020円

アスパラの栗山町だ〜!出会えて嬉しい笑



札束お会計

2人でお腹いっぱい頂いて7804円!お得〜ラブ


北海道のお寿司サイコー笑



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



さて翌日の朝食は、海鮮丼を食べに二条市場へ。

市場は花咲カニのオンパレード🦀

おばちゃん、おじちゃんの花咲カニ推しがすごかった笑



とうもろこしが安くて買いたかったけど、まだ旅行が続くので諦めました泣





この綺麗なディスプレイに惹かれて〜




こちらでウニ丼にしよう〜ハート




うーん、良いお値段ですグラサン




ウニ一択だったのに、メニューを見てたら他も美味しそうで、選ぶのにめちゃ時間かかりましたニコニコ





でも!初志貫徹でウニ!

にしようと思ったらウニ丼はハーフしかなく、

それも6000円くらいだったかな…時価でした泣き笑い



で、頼んだのは、ウニいくら丼 6680円キラキラ



海苔が可愛い!よく考えたら海苔で巻いて手巻きにできたんですね。

そのままパリパリ食べてしまいました笑




ウニはやっぱり最高に美味しかったラブ


濃厚で一粒一粒が大きい!

こんな大きなウニたっぷりで幸せ〜ラブラブ


いくらも大きくてたっぷり入ってました。




2日続けてウニを楽しみましたニコニコ




人気店でサインもいっぱい。

でもね、やっぱり観光地価格かもと思ってしまった笑





うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


そして最終日、まだ海鮮食べまーすルンルン

初日と同じ「四季花まる」へ。

初日に美味しすぎて、お得すぎて、絶対また行こう〜と!



この日も駅直結の店舗はびっくりさらに増えて71組まち不安

皆さんほんとに待つつもりなのかな驚き




で、こちらは時計台店。


店舗によって少しメニューが違うみたいで、

頂いたものだけメニューをカメラ




期間限定 桜エビのさつま揚げ 594円


ふわふわ〜

桜エビがたくさん入って旨みがっぷりラブ


やっぱりお酒、頼もう〜笑




旬の5種 1300円
いくら軍艦、とろにしん、ほたて、ヤリイカ、真鯛


初日に食べて美味しすぎた、トロにしんが入った盛り合わせを頼みましたラブラブ

ヤリイカもプリプリねっとり、美味しかった〜目がハート




炙りえんがわ、だったかな 385円




おまかせ刺身盛り合わせ 1760円 


奥から

松前漬け葉わさび、はまち、真鯛、マグロ、活たこ、アカイカ 




丸ごとボタンエビ〜ラブラブ 704円




満足〜ラブ




もちろんウニ 704円

いくら 704円


濃厚で美味しいラブ


このウニを5皿食べても昨日の丼よりお安いよね

なんて計算してしまう私達でしたグラサン




この日もお酒2合いただいて日本酒


札束お会計は合計8899円


ウニ、ボタンエビ、いくら…北海道の海鮮堪能しましたラブラブ


はずでしたが…

また食べたい、お寿司食べに北海道行きたい〜笑