今月の初め、大阪の中之島へ歩く



中之島は素敵だな〜ラブラブ

とても綺麗に整備されています。




フェスティバルホールへバレエを観にキラキラ




赤い絨毯が敷かれた広い階段キラキラ

ワクワクします目がハート




ロビーは豪華絢爛!ではありませんが…

観劇というだけで気分があがります目がハート




ようこそトロカデロ・デ・モンテカルロへルンルン


楽しそうな男性のバレリーナたちニコニコ


もともとは貴族の娯楽であったバレエを、こんな楽しくて素晴らしいものをもっと多くの人に!と、数人のダンサーによって旗揚げされた男性だけのコメディバレエ団。

1974年でよブロードウェイでの初演は大成功、その後瞬く間に世界中で愛されるバレエ団に。


バレエのアカデミー賞といわれる「英国批評家協会ダンス賞」最優秀賞も受賞し、年間公演数は125公演というモンスターバレエ団




クリントン(当時)大統領の前でのパフォーマンスでは投げキッス!飛び出すハート

チャールズ皇太子(当時)も観られて大ファンになられたとか。



こんなのもあったので、撮ってみました笑




羽が抜け続ける「瀕死の白鳥」ニコニコ

よくTVでも観ますね。




前の方の座席だったので、ド派手なメイクもよく見えます笑


至る所にジョークが満載で大笑い泣き笑い


それでいて、クラシックなバレエの良さはきっちりと伝わります




男性なのでジャンプするとすごい迫力!

目を奪われますキラキラ


筋肉がきちんとついているので

柔らかな動きもとてもしなやかで美しいキラキラ


十二分に楽しめましたラブ




そしてお楽しみのディナー


の前に、ブロガーさんご紹介されていた

人気ベーカリー「パリアッシュ」


食べログ3.92ってすごい高評価〜ひらめき




豚さんがトレードマークのよう!可愛い🐖


楽しみ〜と入ったら…






この通り

なーんにも残ってませんでしたタラー

16時頃だったしね悲しい




一種類だけ残っていた
玉ねぎとゴルゴンゾーラのパン。

甘い玉ねぎにゴルゴンゾーラと爽やかなサワークリームのハーモニー!美味しかったですハート

また行ってもっと買い占めたい笑




近くのお洒落なコーヒー専門店へ。

「PEAK ROAST COFFEE」コーヒー




ディナーは「サンタルチア」

ひなびた外観がイタリアの居酒屋のようニコニコ

オーナーシェフはナポリで200年以上続く
老舗イタリアンレストランで生まれ育ったそう。

技術指導のため来日し、東京のレストランやホテルで腕を振るった後、ここをオープンされました。


こだわりの食材で作る本場イタリアンです。




どこが入口? ここらしい笑




レモンもあってここだけ別世界〜ニコニコ


テラススペースで頂きました。

このあと予約の方ですぐに満席!人気店ですラブラブ




メニュー

今日のおすすめ ドリンク 前菜


少しお高め?大阪なのでお安いと思ってたら…

前菜盛り合わせ(2人)が6600円あんぐりカツレツも6000円!





パスタ メイン

ピッツァ コースメニュー




テーブルセッティングが可愛い〜ラブラブ

お皿にお店の名前が書いてありました。




可愛いカトラリー置き



白と赤のグラスワインで乾杯白ワイン


青のりの揚げパンはもっちもちよだれ






水牛モッツァレラとトマトのカプレーゼ

2800円


水牛のミルクで手作りされ、ナポリからの毎週直送されるモッツァレラは濃厚でコクがありますハート


トマトも甘くて美味しかった目がハート


硬く焼かれたパスタが添えてあります。




シーフードのリゾット 2400円


市場でシェフ自ら目利きしたシーフードは

旨みたっぷり飛び出すハート




マルゲリータ

美味しいに決まってます笑


イタリアから輸入した石窯で焼き上げられます。

もっちりふわふわ!




これでほぼ10000円でした。


お隣のテーブルがアメリカからハネムーンで来たというカップルラブラブ

皆でおめでとう〜!と乾杯と拍手でお祝いニコニコ



観劇で大笑いして、美しさにも魅了され、美味しいもの食べて…

楽しい1日でしたラブラブ