2日目は蓼科から軽井沢へ車


遠くの山々には雪が残っていて美しいな〜




軽井沢では4人でレンタサイクルルンルン


お天気にも恵まれて、最高に気持ち良かったです


木漏れ日が美しくて気持ちいい〜自転車自転車自転車自転車




ネットで「観光スポットを巡るコース60分」というサイトを見つけて、その通りに廻ることに笑


まずは雲場池 

緑と鳥の声に癒されましたキラキラ




聖パウロカトリック教会


日本近代建築の父と言われるアメリカの建築家

アントニン・レーモンドによって設計。




中は丸太がそのままで、素朴で温かい雰囲気でした。




旧ゴルフ通り


大きな別荘が並んで、これぞ私の想像していた軽井沢です指差し



通る車は、ほとんど外車車

そして、私たちは自転車自転車笑




御膳水


江戸時代から水質の良い水が豊富に湧き出ていたそうで、

明治天皇が来られた際はこの御膳水で淹れたお茶を召し上がったそうです。




とっても綺麗な澄んだ水キラキラ

所々ポコポコと水が湧いていました。




日本聖公会軽井沢ショー記念礼拝堂


避暑地軽井沢発祥の地。



明治19年にカナダの宣教師A・C・ショーが

ここで避暑生活を始め、毎夏この地を訪れたそう。


この教会は明治28年に建てられました。




翌日の結婚式の準備のため、中には入れず、

でした。



こういう小径も絵になる飛び出すハート




旧軽井沢銀座


ランチに入ったフランスベーカリーは満席アセアセ


有名なバケット食べたかったな🥖ミーハーですウシシ



お向かいの浅野屋も老舗ベーカリー




なんとか席を確保しました。




美味しかったのが、

軽井沢のレーズン、ブルーベリー、ホワイトストロベリーがたっぷり入ったバラエティセットハート



袋を開けただけで

ベリーの素晴らしく良い香りがしました。




もう一つ、軽井沢本店で人気No.1

スペシャリテの「フルーツライ」



ライ麦30%てすが、酸味はほとんどなく、

味わい深い生地の美味しさがたまりませんラブ


そして大きなフルーツとナッツがたっぷり

ごろごろ飛び出すハート




他にもたくさん買って…

ランチは美味しいパンだけで大満足ニコニコ


男性陣はガッツリビーフシチューとカレー。




ランチのあとは、ここ↓を目指します自転車

後で確認するとこの赤の道!かなり大変だった笑
途中で引き返そうかと思ったほどです泣き笑い




写真では分かりにくいけれど、ここ結構な坂道アセアセ


自転車の人なんて、だーれもいなくて、

車がビューンって通り過ぎていくだけです泣き笑い



みんな、ここ自転車で上がるの?って

びっくりしてたと思う笑




こんな川のそばを通って、もう少し!ニコニコ




着きましたーー!


オシャレな東京のブロガーさん達が行かれる

ハレルニテラスラブラブ



自転車で来てる人なんていないよね、と思ったら結構レンタサイクルが並んでましたニコニコ




疲れたので、まずは丸山珈琲へコーヒー




このコーヒーがとっても美味しい〜ラブ




併設されたショップで試飲もできます。




それまで酸味があるコーヒーは好みでなかったのですが、大間違いでしたニコニコ



華やかなお花のような香りに、爽やかな酸味もあり、とても美味しいコーヒーでした。





歩くだけでオシャレな気分目がハート


驚いたのがワンちゃん連れの方が多い〜!


そして、どのワンちゃんも毛並みが良くてお上品キラキラ




川のそばのウッドテラスも気持ち良さそう。




そしてお目当ての沢村ベーカリー🥐

ここは外せない〜!



ちなみに男性陣は…待ちぼうけでしたグラサン

ごめんー笑




私は大満足ラブラブ




沢村ベーカリーのパンの中では

レバーペーストのパイが絶品でしたルンルン




さ、急いで帰ります自転車DASH!


蓼科に車で帰る途中、立派な鹿がひらめき




この日の夕食は和食、日本酒で乾杯して〜日本酒



楽しい夕食でしたラブ




翌朝は鳥さんの声を聞きながらお散歩歩く

可愛い飛び出すハート




朝食を頂いたら、出発です車