次男が帰ってきたGW。

肉が食べたい!ということで…


私も行きたかった「肉料理 澁谷」へ。




17時オープンで18時で予約、

カウンターに一組おられました。




お品書き
え?これだけ?…グラサン

予算を伝えればお任せもあるようですが。




お肉より多いアルコールのメニュー泣き笑い


うーん

ここは飲みながらお肉を頂くお店みたい…



ガッツリお肉が食べたい私たち、大丈夫かな笑




お通し 胡瓜の浅漬け 

生ビール京都産プレミアムモルツ
ロックグラスウイスキー「蒼」水割り


2杯目は3人とも
「蒼」のハイボール←美味しかった飛び出すハート




一通りおすすめコースが出たあと、好きなものを追加します。

ただ途中で品切れになるものもあって、早めに頼んでおく方が良いかもあせる



タン刺身

うわ〜すごく綺麗なお肉ですキラキラ




これが感動の美味しさでしたラブ


脂が程よく乗って、とろけるような美味しさキラキラ


もう一皿食べられます笑




ハツの刺身


これも綺麗な色新鮮そのものです。




クセもなく旨みがあります。

適度な歯応えがあって美味しいラブ




ユッケ


私には少しタレが濃かったですが、

お肉はもちろん美味しい




とろとろ〜ねっとり〜!な美味しさですハート




ミノの湯引き

あっさりポン酢で頂きます。


ミノってコリコリしていると思ったら

薄切りは全然違う食感でした飛び出すハート




牛肉の柳川鍋


お出汁と一緒に、味わい深い美味しさです。




サラダ




ここから追加です。


貝割れ巻き


軽く焼いたロースで貝割れを巻いて、

和風タレがかかっています。




柔らかくて甘いロース肉、これもとろけますラブ


息子はこの画像がインスタでよく流れてきて

このお店を知っていたみたいです。




ロースステーキ 塩

うわーおいしそーラブラブ
ここで息子はご飯を追加ニコニコ




ロースの程よい脂が甘くてとろけます。


ジューシーで美味しいラブラブ




このじゅわ〜っとした脂ニコニコ


でも全然しつこくありません。三人でペロリでした。




生のお肉もう一度と思いましたが、

この日はもう無くなってしまったらしく…残念悲しい



ミノ焼き

この食感もたまりませんね。




まだ食べたいよね〜と

名物のテール煮込み



味が濃いかなと思いましたが、甘辛過ぎず程よいこってりさ。

旨みたっぷりで大満足ラブ




お会計…いくらになるのかドキドキしましたが…3人で45000円ほどでした。




なのに…息子、まだお腹いっぱいじゃない…と泣き笑い


ということで、三条まで歩いて…ラーメン絶望




息子は京都に帰ったら

絶対にラーメンが食べたいらしく…おすすめのお店で醤油ラーメンラーメン



私も夜の9時頃、ラーメン完食泣き笑い


カロリー怖すぎ笑

一口だけ味見させてもらおうと思っていたら、1人一つオーダーでしたあせる





我が家は「澁谷」でお腹いっぱいにしようと思ったらめちゃお高くなりそう…泣き笑い



でもまた行きたい〜!お刺身は予約時に頼んでおいた方が良さそうニコニコ

そして、息子達にはご飯を初めから頼んでもらおう笑





次男がスイーツで一番好きなのが

阿闍梨餅と鮎(お菓子)笑



なんと…帰宅後に頂きました。

よく食べる家族です絶望




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


ついでに…

「澁谷」に伺う2日前もお肉ランチでした焼肉


河原町丸太町にオープンしたばかりの「肉もん」




メニュー




お店のベスト7




テーブルごとに煙の吸引機の横にライトが付いていて…


写真撮ると全てキラキラに撮れてしまいます笑SNS映えのためかなキメてる



ロース ハラミ 近江ホソ 

レバー タン←まだ凍ってた…知らんぷり




近江ホソがジューシーで美味しかったです目がハート


こちらでは息子、初めからご飯と一緒にかきこんでました泣き笑い




人気No.1の「まわり焼いたやつ」


ロースのステーキ、レアで美味しかったラブラブ




夫と息子は〆にカレー泣き笑い




お得なランチもあります。

次はランチメニュー食べたいなラブラブ





その帰り
またまた京都ホテルでスイーツで〆ニコニコ





私たちがお肉を食べてる時笑



長男は友人達とエクアドルとペルーへ旅行中飛行機

素晴らしい写真が送られてきましたキラキラ




マチュピチュとガラパゴスへ

若い時にしか行けないような弾丸旅行絶望




無事に帰ってきて、本当にホッとしました笑