この日は友人と大阪のオリックス劇場へ。


映画も大好きだった「CHICAGO」のミュージカルを観に行きましたルンルン




映画ではキャサリン・ゼタ・ジョーンズとレニー・ゼルウィガーの歌とダンスに目が釘付け目がハート


リチャードギアもセクシーでカッコよかったし

大好きな映画でした



もちろんこの日のために、もう一度アマプラで映画を見直してちゃんと準備笑




ブロードウェイ史上第一位のロングランを記録するメガヒットミュージカル。

世界38ヵ国、500都市以上で公演されているそうです。


今回はブロードウェイトップスターのマシューモリソンがフリン役でしたが、

はぁ〜カッコよかったラブ



ヴェルマとロキシーも圧巻の歌声とダンス、

周りのダンサーも鍛え上げた体がすごくしなやかで美しくうっとりでしたルンルン




やっぱり音楽やミュージカル、生で見るとさらに感動します飛び出すハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



その後、歩いて本町にあるピッツェリア

「ポルタノーヴァ」へ。


2017年から7年連続でビブグルマンを取られていますキラキラ




本場イタリア職人が作った薪窯で焼く
手ごねのナポリピザが人気のお店ピザ


(下の写真はインスタよりお借りしました)



壁には本日のメニュー




こじんまりと居心地が良いですにっこり




おすすめのワインシャンパン

他にも色々と揃えられていました。


ピザのメニュー




ドリンクも色々


軽めの白ワインをボトルでお願いしました。

5500円ほどでちょっと高かったーあせる



目の前は靭公園で、緑を見ながら気持ち良く飲めます笑




前菜盛り合わせ


カポナータ

白インゲンとツナ

ロシア風ポテサラ

カプレーゼ




では、かんぱーいラブラブ




生ハムサラダ ゴルゴンゾーラソースかけ


中には葉野菜やスナップえんどう、ベビーコーンなどお野菜たっぷりです。


生ハムにゴルゴンゾーラ、ワインが進むお味ラブ




ローズマリー風味の新玉ねぎのピザ

これが絶品〜キラキラ


ナポリ風のピザはもちもちで、新玉ネギが甘くてとろーり!止まらない美味しさでしたハート


多分どのピザを頼んでも絶対に美味しいと思う〜!



ここでもうボトル一本なくなってました泣き笑い




で、赤ワインをグラスで赤ワイン


富山湾ホタルイカとルッコラのオイルソースパスタカラスミかけ



ホタルイカが新鮮で味が濃くて、これもとても美味しかったですハート




デザートは

私がカプリ風チョコケーキ

友人がクレームブリュレ


チョコケーキは甘すぎず濃厚すぎず、デザートにピッタリでした。


お料理もワインも美味しく、お喋りも楽しくて…

気がつけばお客は私たちだけでしたニコニコ


あーでも今から京都まで電車泣




一人6500円ほどだったかな。

ワイン飲み過ぎて、帰りの電車では二人とも爆睡でした笑


素晴らしいミュージカルと美味しいディナーでしたハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



そして、少し前は大阪駅のJPタワー大阪にある

Skyシアターへ。


3月にオープン以来、この一年は開業記念のオープニングシリーズが上演されています。




今はシアターのみですが、7月にはKITTEや大阪ステーションホテルが開業します。




その前に、阪神梅田本店の

コスメキッチンアダプテーションでランチニコニコ




ビーガンやマクロビ、グルテンフリーなどにも対応したヘルシーメニュー。



お天気が良かったのでテラスで

スパークリングワインでかんぱーい飛び出すハート




私はベジから揚げ丼 バルサミコ南蛮風 
友人は炙りサーモンとアボガドのライスボール

女子好みの野菜たっぷりランチでした。




アトリウム広場にはミャクミャクがいました〜

右はJR九州のゆるキャラのカエルくんでしたニコニコ




せっかく大阪に来たし〜と、京都で買えないものをお買い物歩く


リントンズでクッキー買って〜

スタバで糖分補充して〜




ルクアで初めてのトリュフベーカリーを買うのに30分も並びました泣き笑い




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



やっとこの日の目的、ミュージカルへ笑




トニー賞をはじめ様々な演劇賞を受賞したブロードウェイミュージカル「カム フロム アウエイ」


2001年9月11日の同時多発テロの裏でカナダにある小さな町で起きた驚くべき実話を基にしている。人種、国、宗教を越えて生まれる希望の光となる。(ホームページより抜粋)








12人のキャストが約100の役を演じ、休憩を挟まず100分間舞台に出ぱっなし!


演技、歌、ダンス…と目まぐるしく進んでいき、観ている方も引き込まれてとても濃密な

100分間でした





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さて、買ってきたスイーツハート




リントンズのクッキー

バラで買ったのですが、一つずつ包装してくれてましたあせる


ホワイトチョコレモンクッキー

サルタナクッキー

ショートブレッド


バターたっぷりのショートブレッドも、ザクザク食感のクッキーも、どちらも美味しかった〜ラブ




トリュフベーカリー




白トリュフの塩パン

海藻バターの塩パン 

北海道コーンパン

自家製クリームパン 

これはクリームが少なくてびっくりグラサン


海藻バターの塩パンが香りが良くて、一番好きでした〜ハート




素晴らしいミュージカルと、美味しいお店色々でした飛び出すハート