3月末、友人と3人で豊島園の「ワーナーブラザース・スタジオツアー・ハリーポッター」へ🚄



「USJのハリポタはまあまあだったよね…知らんぷり

「じゃあ…東京の行く?ひらめき

と、その場で即決したのが2月。


早速3月に行くことになりました。




京都を8時に出て〜着いたらまずランチ


レストランはホグワーツのあの大広間キラキラ



高い天井、四つの寮の旗、天井からのろうそく…

映画のイメージ通りで思わずうわ〜っラブ




こういう所のお料理ってあまり美味しくないことも多いのですが…グラサン


ここのはどれも美味しいニコニコ



お値段はしますけど、

この雰囲気の中で頂けて大満足〜飛び出すハート





映画は3話までしか観ていなかったので、

旅行前に全て観て準備万端!



全世界でこれだけ人気になるのも分かります!面白かった〜ニコニコ




ロンドンに次ぐ世界で2番目の施設がこちら。

世界最大規模の大型屋内施設です。



豪華なセットや本物の小道具、映画の舞台裏も体験できます。




まず最初の部屋は大広間。



細かいところまで精巧に造られており、

一瞬でハリーポッターの世界に引き込まれます。






オックスフォード大学、クライストチャーチカレッジの大ホールがモデルだそうです。




実際に動く「動く階段」ニコニコ

飾られた絵も映画と同じように動きます。


びっくりするような仕掛けもあり、おばちゃん3人でノリノリで楽しんでしまいましたグラサン





グリフィンドールやスリザリンの談話室

クィディッチ用のホウキキラキラ



細かい部分も手を抜かず、精巧に作られた世界はまさに職人技です。






映画を観た人はわかるシーン

叔母さんが飛んでいきます笑




ホグワーツ特急は1番の見どころですが、

9と3/4のホームは写真を撮る人で長蛇の列あせる



ここは諦めて横からちらっと撮りましたニコニコ




この施設はイギリスと日本にありますが、

円安の影響なのか海外の旅行客の多いこと…あせる


本場の雰囲気を味わうのはイギリスの方が良いと思いますが…



写真や動画を撮れるスポットは並びますが、

様々な仕掛けはよく考えられていて、並ぶ価値ありですニコニコ




豪華でカラフルな魔法省キラキラ


巨大なセットは映画そのまま!迫力満点キラキラ



若い子達がマントを羽織って杖を持って歩いていると、まるで映画のように素敵でした目がハート




ダイアゴン横丁も薄暗くて雰囲気満点。




小道具も色々と。これは「忍びの地図」




最後は圧巻のホグワーツ城キラキラ


暗くなると窓のライトが灯り幻想的

なんて美しい〜ラブ







展示を観るだけでも楽しく、その上映画のワンシーンを体験できたり、その動画を自分のスマホに送ってもらえたり…

思った以上に存分に楽しめましたラブラブ


感動冷めやらぬままショップへ



ちゃんと冊子も購入!3人とも可愛いな目がハート



じっくり観るなら最低4時間かかると聞いていましたが、たっぷり6時間も笑


それでも最後までワクワクし通しでしたラブラブ




そして〜

ホテルは銀座の真ん真ん中!とても便利ひらめき



この3人で旅行は初めてだったので、シングル三部屋にしたのも良かったです。
楽ですね〜ニコニコ




お水やマスクもあり、シャワーはミラブル!




夜ごはんは近くのイタリアンでラブラブ




ショップで買った

グリフィンドールとスリザリンのマグカップラブラブ

あとハリポタのゴーフル笑




さて、一気に〜次の日笑




翌日の朝食は、嵐の中🌀30分ほど歩いてタラー


歌舞伎座チラッと見て築地市場、

「つきじかん乃」で女子飯800円うお座



築地は9割が外国人観光客で…

人気の海鮮串刺し?のお店の前は長蛇の列絶望



京都もすごいけどやっぱり東京は観光客の絶対数が多いと思います…アセアセ




ホテルに戻りチェックアウト後、またまた歩いて…

ここは雨でもやっぱり素敵〜キラキラ


高層ビル群はいつ来てもわくわくしますラブ

京都人あるある笑




で、目的地のシブヤスクランブルスクエアへ歩く

お願い、雨上がって〜泣




の願いもむなしく泣泣




どんより曇った東京悲しい






このビルすご〜!と思ったらGoogleでしたグラサン




と、横見たら、またすごいビルがある〜あんぐり


いったいこのビル何部屋あるのー??笑




屋上はクローズタラーなので、屋内で写真パチリ。



お上りさん丸出し購入した澁谷スカイのショットグラス笑



ここで写真撮りたかったー悲しい

(公式インスタよりお借りしました)



この後近くでランチ食べてたら…晴れてきた昇天昇天


もうーなんなのーー笑



続く…泣き笑い