友人との忘年会は叙々苑で焼肉焼肉



ゴージャスな店内!どこもキランキランですキラキラ


 (画像お借りしました)



全て個室なのでお喋りし放題ですニコニコ




肩ロース焼肉ランチ 3800円焼肉




肩ロース焼肉、叙々苑特製サラダ、ナムル、

キムチ、ワカメスープ、ご飯


美味しそうな綺麗なお肉ラブ




とっても柔らかく、サシも適度に入った

美味しいお肉でしたラブラブ


ご飯もすすむすすむ〜飛び出すハート


デザートはパンナコッタ。





もちろん次は甘いもの〜!神乃珈琲へ歩く




メニュー




苺のプレミアムショートケーキに目がハート

ちょっと苺が転んじゃってますが…
甘さ控えめで美味しく頂きましたラブラブ



プリンや抹茶ダックワーズなどなど…



総勢5人ですが、

子供は合わせて11人、そのうち10人が男の子

というママ友ですニコニコ



彼女の話や、結婚しないのかなー?の話など…笑

お喋りが止まりませんでしたニコニコ





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



忘年会第二弾で祇園へ歩く



南座の前にはまねきが上がっていました。

前を通ると撮りたくなる八坂神社カメラ





ランチは毎年恒例、祇園「かに家」🦀





久しぶりに会った友人達と

この日もお喋りが止まらない…泣き笑い




蟹はそれなりに…なのですがグラサン

今年初めての蟹だったので嬉しい飛び出すハート


蟹の巻き寿司が美味しかったです。



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



またまたある日は夜飲みでしたが

お店の予約をしていなくて…


街中だしどこか見つかるだろうと思っていたら、どこも満席でしたあせるびっくりあせる



なんとかこちらの「居酒屋Apollo」へ。




とても人気店でしばらく待ちました。


この日のおすすめ






定番メニュー

特製ハンバーグと自家製餃子押しでした飛び出すハート



年齢層は少し若めかな。


こういう居酒屋、久しぶり目がハート

なんだか懐かしい雰囲気でワクワク飛び出すハート





焼酎や柚子無碍というクラフトビール生ビール

あとは日本酒で〜日本酒



焼き銀杏や小芋の唐揚げ
ギンナン美味しい目がハート



間違いない生麩の田楽ハート


この日のおすすめから、雲子の天ぷらハート

これも美味しいに決まってる!



自家製京アポロ餃子、カプレーゼ



デミグラスソースハンバーグ

明太子チーズオムレツ

油淋鶏風唐揚げ…


よく食べた…グラサン 一人5000円ちょっとでした。


おばちゃん二人でよく食べたから?パイナップルのサービスニコニコ





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



この日は初めて高島屋T8へ歩く



レストランは若者向けが多いかな。

撮影スポットのマリオの前は人だかりニコニコ





ランチの後のスイーツが良かった〜ラブラブ

宇治が本店の「中村藤吉」へ。




店内は広々で気持ちよい〜!




メニュー

どれもすこしお高めですが…


玉露パフェはなんと3300円絶望




玉露のティーパックとたっぷりのお湯を
持ってきてくださいます。

玉露って嬉しいですよね〜ラブ


そしてなんと…
飲み終わったら新しいティーパックを持ってきてくれますルンルン 

すごいサービス満点合格




3人ともパフェラブラブ


ほうじ茶パフェと抹茶パフェラブ




グラノーラ、ゼリー、フルーツ、スポンジ、クリーム…食感や味が色々楽しめて美味しい〜ハート



もちろんぺろりと完食です〜飛び出すハート





帰りに「ファイブラン」で、またまた甘いパン買って帰りました泣き笑い



博多の「パンストック」 で修行した方が京都にオープンされたファイブラン。



パンストックの名前からとった

Shiroストックというパンが美味しかった飛び出すハート



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


ついでに…

写真撮ったから備忘録で載せておきますニコニコ



「北山紅茶館」でパンランチと、大好きなアップルクランブルパイ🍎間違いない美味しさ!



珍しくおうどんランチの日は、スコーンで〆でした笑


よく食べてます泣き笑い