昨年末、母も一緒に

御所南にある中華料理「マダム紅蘭」へラブラブ



四川料理をベースに、

香辛料や油を控えたあっさり京都中華です。



築100年の総檜の数寄屋建築は和食店のよう。




食べログ2023百名店、ビブグルマンを

取られています。




一階はテーブル席、この日は二階のお座敷へ。




12月ですが秋メニューニコニコ



あっさり炒めや、上品な八宝菜…ハート

京都らしいメニューが並びます。




他にも堀川ごぼう、聖護院大根などの

京野菜を使ったお料理も。




コース料理




看板メニューは東坡バーガー



手作りマントウに豚の角煮を挟んだバーガーで

これが本当に美味しいラブ



桜の季節は皮に桜が練り込まれて可愛いです桜




前菜三種盛り 4000円  

鮑、クラゲ、棒棒鶏



鮑が柔らかく

クラゲも太くて食べ応えがありました。




上品な八宝菜 1600円


白とピンクの綺麗な色合いで

八宝菜にみえません笑



白いお豆腐に

赤蒟蒻や赤蕪、さつまいもの赤が効いています。




味付けはあっさり塩味で身体に良さそう!




小籠包 900円


これは外せませんニコニコ




万願寺唐辛子とカシューナッツ炒め 1900円



大きな赤唐辛子は香りは程よく、辛さは控えめ。


イカがぷりぷり柔らかい飛び出すハート

アクセントにカシューナッツ!



味付けも濃くなく、とても美味しかったですラブ




海老の天ぷら 1900円




人気の東坡バーガーもニコニコ 

2100円(3個)



蒸し立てのツヤツヤ!手作りマントウキラキラ




角煮は

皮付きの豚バラを1時間煮て脂を落とし、

醤油を塗って一旦高温の油で揚げて、

味付けをしたら、その後3時間蒸すという…



手間暇かけた逸品キラキラ




豚バラの皮がカリッとしていて大好き飛び出すハート




マントウはちゃんと噛み応えもあって

具材の豚バラに負けていません。



味の染みたとろとろ角煮を挟んで…

やっぱり美味しいラブラブ




これで〆るはずが、なぜか回鍋肉 1900円



この写真はキャベツ炒めみたいですが笑


豚肉が隠れてます

豆豉が効いてご飯が欲しかったニコニコ




そして、やっぱり食べたいね〜と

まだ食べるアセアセ



北京ダック 2800円


もちろん美味しく頂きました。お腹いっぱい泣き笑い




デザートは3人なのになぜか四つ。



蜂蜜くるみアイス←これ美味しかったそう!

タピオカ

仙草ゼリー✖️2笑



夫が仙草ゼリーを食べてみたいと、一つ追加。

私のはあげないグラサン




お会計は3人で25000円ほどでした。



お会計の横に胡桃の飴だきが目がハート

これ美味しいですよね。


でも買ってもすぐに食べて無くなるし…やめとこ笑




雑誌の記事も飾られていました。




久しぶりでしたがやっぱり美味しいですラブラブ

また行きたいなラブ