また岐阜旅ブログはお休みして…なかなか進まないほっこり



ブロ友さんに教えて頂いたお店

一乗寺にある「ル タン ドゥ グー」へ。


分かりにくい場所ですが、

車で買いに来られる方もいる人気店ハート




6月にオープンしたばかり。


コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観です。




店内は広々として

陽の光が差し込んで気持ち良いです。




お一人で読書しながらの方もおられて、

ゆっくり過ごせそう目がハート




カウンターには小さな焼き菓子がずらり

どれも食べたくなります目がハート



前回はテイクアウトでしたが、今回は店内で。






前回頂いたお花のようなお菓子

美味しかったですハート


アールグレイのふわふわスポンジと

ダックワーズの焼き菓子でした。



生姜の焼き菓子も美味しそう目がハート




メニュー

焼き菓子をそのまま店内で頂くこともできます。



イートンメスやシュークリームはイートイン限定。




友人のアールグレイと
私の自家製ジンジャーエール


爽やかな苦味が美味しい〜目がハート




お昼も兼ねていたので…「キッシュ・ロレーヌ」


皮はサクッ、

中の玉ねぎと卵液がとろとろほわほわラブ


口に入れたらすぐに崩れて、

私の知っているキッシュとは全く違う食感です。



今まで食べたキッシュで一番ラブ




カットするともう崩れそう〜目がハート

でもパイはサクッ!



上もこんがり香ばしく焼けていて、

ホント美味しかった〜!




その後、甘いの二つを半分ずつ飛び出すハート


「タルト ノワゼット」

ノワゼットはフランス語でヘーゼルナッツ。



コーヒー入りのタルト生地に

アマゾンカカオとヘーゼルナッツの濃厚なクリーム




「焼き葡萄のタルト」


これ写真では分からないけれど、プティフールみたいな大きさほっこり


運ばれて来た時、小さくてびっくり。

友人と顔見合わせてしまいました笑



焼き葡萄がとてもジューシーでフレッシュさもあり、美味しかったです。


上から甘くないクリームチーズと生クリーム。

シナモン、塩、ピンクペッパーがアクセントです。




果物やカカオの美味しさが際立つ、

甘さ控えめ大人のおしゃれスイーツでしたラブラブ



季節を変えてまた伺いたいです。




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


ついでに…

同じく一乗寺の「まるさか洋食堂」


よく行列ができている美味しい洋食屋さん目がハート



ボリュームがあるので大学生にも人気です。




このお得なランチ〜!びっくりあんぐり



エビフライ4尾のランチが980円とか

メインが二つのランチが1100円とか…笑




数量限定で

バジルの肉巻き+メイン二つで1350円




この日は数量限定セット 1350円


ポークカツ、エビフライ、バジル肉巻き

すーっごいボリュームニコニコ



エビフライがプリプリ!タルタルも美味しかったですラブラブ




で、近くのスコーン専門店でデザート




チョコスコーン、アールグレイのスコーン




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

そして、また…ニコニコ

この日は
バジルの肉巻き、エビフライ、ハンバーグの数量限定ランチ 1350円


人気メニューだけあり、
とても美味しいハンバーグでしたラブ




友人のオムライスとエビフライセット 1100円




で、またスコーン笑

抹茶ホワイトチョコ、生クリームスコーンレモン




一乗寺のおしゃれカフェと

コスパ良いボリュームランチでした笑