一乗寺周辺の

ランチやカフェ備忘録ですニコニコ



グリーンハートブロ友さんに教えてもらったばかりの

焼き菓子のお店「ル・タン・ドゥ・グー」


早速行ってきました〜ラブラブ




この日はテイクアウトですが、次はこちらで頂きたいですほんわか




小さめの可愛らしい焼き菓子ラブラブ


シェフはチェンチでパティシエをされていたそう。




左 アールグレイとフランボワーズ

右 カスダン




アールグレイのしっとりしたスポンジに

フランボワーズのジャム、

お花のような形のダックワーズ



カスダンは塩が効いたナッツがのった

大好きな硬めのビスコッティ目がハート



どちらも丁寧に作られたのが分かります。

とても美味しく頂きましたハート




グリーンハートスコーンとコーヒーのお店「Sora 」


偶然見つけたスコーンのお店。可愛い!




居心地が良くて長居しましたニコニコ




色々なフレーバーがずらり飛び出すハート


メニュー




自家製ハムとチーズの

デリサンドセット


サラダ、フルーツ、ヨーグルト、小鉢までついて880円ニコニコ

サンドのスコーンは少しパサついてたかな…でもこのお値段なら十分な美味しさ。




友人は

野菜オムレツにチョコスコーンをつけてラブラブ



私の別腹スイーツは

ハニーピーナッツスコーンラブ





別の日にテイクアウト

生クリームスコーン レモン


サクッふわっとして美味しかったラブラブ





グリーンハート同じビルの2階のタイ料理

「稲穂食堂」




クラフトビールがすごい種類!

夜も良さそうです。




海老グリーンカレー 1300円

友人のカオマンガイ 1100円


グリーンカレー美味しく頂きましたニコニコ



グリーンハートインキョカフエ





近くの大学生にも嬉しい

千円以下のランチセットやカレーセットニコニコ






グリーンハートお蕎麦屋さん「そば鶴」

有名なお店らしく、一品も美味しいお店です。




全部私が食べたものです笑

何回も行っているので一気に爆笑



グリーンハートお蕎麦屋さん「そば切塩釜」


ここも行列のできるお蕎麦屋さんニコニコ




このお店はとにかく量が多くて、この山盛り笑


全部食べましたけどラブ





グリーンハートカフェ「KISARADO」




ご夫婦2人でされてる小さなカフェ






ナンプラーチャーハン

バナナと胡桃のケーキ




グリーンハートこちらもカフェ「trois!」




お豆腐を使ったマフィンのお店。


コーヒーにもこだわっておられます。






グリーンハート一番有名な「一乗寺中谷」


柏餅の張り紙がある!いつの写真?笑






絹ごし緑茶ティラミスは人気すぎて

ネットでも何ヶ月待ちです。



和菓子




おばんざいランチは

一年中、白味噌のお雑煮と赤飯がつきますラブ




この日はランチの後だったのでスイーツを。


友人は水無月




私の中谷パフェラブラブ



パフェは苦手でしたが、

こちらはあっさりと美味しくてぺろりよだれ




豆腐羊羹、寒天、白玉、豆乳プリンなどなど…


上に乗ってるのは名物のでっち羊羹ラブ





まだまだ行ったお店はありますが、

とりあえずこのあたりで…笑