少し前ですが友人とルーフトップバーに行きたいね〜と目がハート



ホテル青龍のK36は素敵なのですが、

多分予約が取れない…悲しい



で、探しまくりこちらを見つけました立ち上がる




ここ穴場〜飛び出すハート



清水五条にあるノーガホテル清水京都の

ルーフトップバー「CICON」です。




アートや音楽にこだわったホテルで、

定期的にイベントなども行われているそう。



今どきのオシャレなホテル目がハート




カジュアルで気軽に入れる雰囲気です。


奥は併設されているベーカリー「CICON」




美味しそうなパンがずらり〜目がハート


もちろん全て無添加、手作りです。




テイクアウトして、

ルーフトップバーで頂くことも出来るそうで、


これからの季節に良さそう目がハート




我慢できず買ってしまいました。


シナモンプレッツェルにドーナツ、ベーグル

アンチョビオリーブのパンが美味しかった〜ハート





この日は雨が降りそうということで
着いた時はルーフトップバーはクローズアセアセ


一階のイタリアンレストランで
食事しながらオープンを待つことに。


照明が暗くて良い雰囲気〜目がハート

この後、満席になりました。
便利な場所なので観光の外国人がとても多かった!




小皿で楽しめるタパスから、

パスタや本格的なグリル料理もあります。



使い勝手が良さそうニコニコ




ドリンク








この日は蒸し暑くて

みーんなビールでかんぱーい生ビール





ベーカリーのカンパーニュ

初めから美味しい〜よだれ




クラシックシーザーサラダ




ヤリイカのフリット




黒トリュフとリコッタチーズを包んだラビオリ


美味しくない訳がない笑




フレンチフライ




自家製ジンジャーのスパイシーモスコミュール




もち豚ロースのグリル 柚子胡椒ソース





こんなデザートもありましたラブラブ





ここでやっと

屋上のルーフトップバーがオープン笑




周りは真っ暗で景色は見えずタラー

人も多くて写真も撮れずタラー



やっぱり

ルーフトップバーは夕暮れ時が良いなぁ。



東京のように夜景が見えるなら

夜でもいいけれどね合格


(写真お借りしました)



でも雰囲気は良いし、

屋外で飲むのは気分も上がりますハート



既にアルコールも入ってるし笑



今見たらシグニチャーカクテルとかあります目がハート

次回は飲みたいなぁ。




3人ともモヒートだったとトロピカルカクテル




さつまいもチップスとオリーブ




レストランはお料理も美味しかったし大満足ラブラブ



ルーフトップバーは

時間早めにもう一度行きたいです笑


パンを買ってお昼間に頂くのも良いな〜。


(写真お借りしました)



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



もう一件、ホテルランチルンルン


高瀬川沿を歩いてホテルまで歩く



いつもの風景ですが…この景色には癒されます。

暑いけどアセアセ




この日は「ゲートホテル京都高瀬川」


 


元小学校の校舎を

リノベーションして建てられたホテル。



1927年に建てられ、当時は最先端のモダンな建物だったのでしょうねキラキラ




ホールのピアノは、かつて小学校で使われていたものを復元したものだそう。




ホテル正面




ここにきたら寄ってしまう「ブルーボトルカフェ」



イートインされているお客さん、

全て外国の方でした…びっくりアセアセ




コーヒーやコーヒーに合う羊羹、スイーツもテイクアウトできます。


コーヒーを買って、ホテルへニコニコ





最上階8階のイタリアンレストラン

「アンカー京都」


一面の窓から東山を一望できますキラキラ





この日はパスタランチ2500円。


チキンのプロシュートと茄子のインサラータ




かぼちゃの冷製ポタージュ




小柱とレタスのクリームソースパスタ




季節のフルーツとバニラアイス 白ワインジュレ



こちらは…普通に美味しく頂きましたニコニコ