GW、嵐のようにやってきて

嵐のように去って行った息子たち🌀



帰ってくる前のまだ平穏な日に

友人と珍しく西宮でランチでしたニコニコ




高級住宅地だけあって

お客様は地元のお上品な方ばかりハート




メニュー 

デザートをつけて3500円のお得ランチ




30種類の野菜サラダのボリュームがすごい〜!


キヌア、フムス、大麦、アーモンドなどが

食感のアクセントになり、

とっても美味しかったですラブラブ



身体に良いうえに美味しくてサイコーニコニコ




ランチプレート


むらさき音符グリーンピースのポタージュ

むらさき音符野菜のクスクス ホタルイカのコンフィ

むらさき音符野菜スティック

むらさき音符ブリのマリネ

むらさき音符豚肉のリエット

むらさき音符ほうれん草とクリームチーズのケーキサレ

むらさき音符ハンバーグ 三種のチーズソース



丁寧に作られたこのプレートも美味しく

お野菜もたっぷりで嬉しいニコニコ




そして、デザートがまた絶品〜ラブラブ


チョコレートのテリーヌ ←こちら絶品よだれ
キウイソルベ




友人は

お花がいっぱいのクレームブリュレ

フランボワーズアイス



久しぶりの友人たちと楽しいランチでしたハート


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



レストラン近くでパン屋さんみつけた〜!

やっぱりパン買いますグラサン



食パンが人気だそう。

レーズンパンも美味しかったです。




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


GWの別の日


出町柳のふたば、

GWだけでなく年中長蛇の列なのですが…タラー



七条通に暖簾分けしたお店がありますキラキラ




わーい!

ふたばの豆餅が並ばずに買えます泣き笑い



柏餅もあったので購入〜




ちまきもありました。




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


その豆餅を持って〜

翌日、岡崎で開かれていた「餃子フェス」へ🥟


全国から人気餃子店が一堂に会します。




アラカン夫婦と社会人の息子達の4人で

餃子フェスに行くとは思いませんでしたが…


成り行きで笑




餃子とビール🥟生ビール


たまりません!ビールが進む進む〜生ビール生ビール



モッチモチ〜やカリッカリ〜の餃子など…

楽しかった〜!美味しかった〜!



どれもちょっとしか入ってないのにめっちゃ高かったけどグラサン




デザートは、ふたばの豆餅と柏餅ハート



やっぱり美味しい〜!

一日経ったので少し固くなってた箇所もありましたがほっこり



家族みんなで

出町ふたばと味変わらないよね?? 


じゃあ、空いてるしこっちでいいか、とグラサン




餃子3つで700円とかしたので

フェスでお腹いっぱいにするのはやめて…


近くのオーストリア菓子の

「ホーフ ベッカライ エーデッガータックス」へ。






パンはたくさん残っていて良かった目がハート




ハンドカイザーやプレッツェルが

とても美味しいですラブラブ




ケーキのラインナップ

この日も人気のマリアテレジアが売り切れ!




四人それぞれ

クロワッサン、ハンドカイザー、クグロフ、ザッハトルテでゆっくりしましたコーヒー




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


そして別の日


次男と京都ホテルでお茶してから…

ヨドバシカメラへ。




嬉しいことに

初任給でシロカの全自動コーヒーメーカーを

プレゼントしてくれましたハート



嬉しいー!ありがとう泣き笑い

美味しいコーヒーいっぱい飲ませてもらうねコーヒー




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


また別日はお家飲み白ワイン


大したものは作らなかったのですが


飲みながら色々と息子達の会社の話などが聞けて

楽しかったですひらめき




急に食べたくなり買ってきた

ユーハイムのバームクーヘンも目がハート



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


まだ続きます笑

GW最終日 

次男を車で送ったついでに、西宮の大人気洋食屋さん「洋食むーしゃむーしゃ」へ。




こういう洋食メニュー大好き飛び出すハート


宮内省御用達の精肉店から始まったお店だそうで、これは期待が高まる〜目がハート





野菜スープと、
インカのめざめのフライが甘くて美味しいよだれ




人気No. 1メニューまじかるクラウン Aランチ



ハンバーグ、エビフライ、エビクリームコロッケ

懐かしい洋食メニューです。


ナポリタンも入って嬉しくなる〜




こちらはビーフカツほんわか


どれも美味しく頂きましたラブラブ




このあと長男も東京へ帰って行きました新幹線


こんなバタバタなGWでしたが、やっぱりみんな揃うと嬉しいなニコニコ



おまけハート
近くでとても綺麗なバラが咲いていたのでパチリ