お部屋の続きです。




部屋からテラスへ出てみます〜


扉のそばにサンダルとタオルが置かれていました。




扉を開けると〜開放感のある広いテラスキラキラ


天井はガラスなので、陽の光がたっぷりです!

でも晴天の日は暑すぎて…日焼けしそう絶望




お風呂は広々ラブラブ

二人で入っても十分広かったです。


希少な十和田石を使っているそうで、

ブルーの浴槽がとても素敵でした。


もちろん源泉かけ流しで良いお湯ですほんわか

土肥金山を発掘中に発掘された土肥温泉です♨️




リクライニングチェアに寝転んでゆっくり

…したいのですが、昼間は暑すぎましたアセアセ




夜は気持ち良い〜ニコニコ

お風呂に入ってチェアに寝転んで…またお風呂ラブラブ




お部屋のワインを開けて天国でした笑




この日の星空がすごくて!すごい星の数でしたキラキラ


スマホでふつう〜に撮った写真。

白い点だけですが…一応載せておきますニコニコ




では玄関へ戻って

お部屋の反対側、洗面スペースへ。




スッキリとシンプルです。
でもアメニティはこだわりのものばかり合格




オーガニックのシャンプーに、

枇杷の葉から作った手作りの石鹸。


この枇杷の石鹸はお持ち帰りしましたニコニコ




シャンプーは「余」というブランド。


人工的な艶や香りを加えない身体に優しい自然派シャンプーで、すごく良かったですラブラブ


頭皮からそのまま身体にも使えます

髪の毛はしっとりツヤツヤ身体もしっとり目がハート




歯ブラシなどのアメニティはビニールではなく、紙の袋に入っていて環境に優しい合格


枇杷の枝で染めた巾着袋もお持ち帰りできました。






タオルやバスローブは、

こだわりのモラルテックス製。




ただ、シャワーと露天風呂がリビングを挟んだ造りで…

シャワーの後、リビングを通らないとお風呂に行けません。


でも、バスローブを羽織ればOK 


それよりお部屋の感動の方が大きかったですラブラブ




お次は二階の寝室です。


階段を上って〜秘密基地のようほんわか




こちらが寝室キラキラ

二階の天井も、大きくて太い梁が見事です

ベッドの上には部屋着とパジャマ。



とても落ち着ける寝室で、気持ちよく熟睡できましたニコニコ






階段から 吹き抜けのリビングを覗くとこんな感じ目

モノが散乱してますけどあせる




昔の造りの良さを生かしながら

オシャレな開放感がある、素敵なお部屋でしたラブラブ




ディナーまで少しお散歩へ歩く




昔は温泉街で賑わっていたそうですが、

今は閉まっているお店やホテルも。




美しい日の入り




翌日に散歩した近くの漁港うお座




昭和の雰囲気が漂う街並みも素敵です。




この後はディナーですラブラブ