博多で絶対食べたかったサムギョプサル焼肉

以前韓国に行った時に食べられなくて、ずっと心残り…
この日は念願のサムギョプサルを食べに「釜山亭」へラブラブ

店構えからして韓国の本場の雰囲気がぷんぷんデレデレ
こういうお店が美味しそう〜!



韓国で20年、日本で10年の韓国人シェフが作る韓国のお母さんの味を頂けるそうで、
メディアにもよく紹介される人気のお店です。

一階はこちら。帰る時は一階は満席になっていました。



二階はこんな感じです。他のお客様が帰られたあとパチリカメラ

本場韓国の雰囲気ですよね。




メニューはこちら。
イチオシはサムギョプサル食べ放題コース!

本場釜山のスタイルだそうで、豚肉に小鉢、チジミ、チャプチェ、チゲ、海鮮タコ、焼飯…他、これだけ食べ放題キラキラ

息子達がいたらこのコースでも良かったのですが…夫と二人なので諦めましたタラー



サムギョプサルの食べ方も紹介OK



タッカルビやプルコギの食べ放題コースも。



単品も豊富に揃っています。
本場韓国の調味料を使って作られたおかずは全て手作りです。

日本在住の韓国の方達も本場の味!と言われるそう拍手



この豚足も食べたかったのですが…こちらも残念ながら断念タラー

絶対に今度は息子を連れて行って、色々なメニューを頼もうと心に決めましたグラサン



これこれ〜!韓ドラでも見るこの鉄板がセットされました。

どうやって使うのかは不明ですが、お店の韓国人のおばちゃんが全てやってくれます



お客様はこの日は三組、10人ほどいたと思いますが、韓国語しか聞こえませんでした爆笑

注文が全て韓国語で、うわー韓国に旅行に来たみたい!とわくわくラブラブ

本場の方がこれだけ来られるなら絶対に美味しいに決まっていますキラキラ



ハサミとトングを駆使して豚バラとキムチを焼いてくれます。

見ていると楽しい!
手捌きが早すぎて写真がブレるほっこり



おかずのナムルとポテトサラダサムギョプサル用の味噌も。



あ〜美味しそうラブラブこの写真を見ていたらまた食べたくなりましたチュー

鉄板が斜めになっているので豚バラから出た脂がキムチにも染み込み、
残りは凹みから下に流れ落ちるようになっています。
よくできてますね〜



チシャもたっぷりついてきます。



このネギサラダがまた美味しかったラブラブ

ネギや水菜を唐辛子やニンニクなどで和えてあるのですが、チシャにお肉と味噌、このネギサラダを乗せて食べるそう。

全ておばちゃんが親切に教えてくれます



キムチと豚バラをチョキチョキと一口サイズに切って〜



こんな感じにこんがり焼き上がりましたラブラブ



もう美味しすぎました爆笑
このお店本当にヒットだったね〜と夫と二人で大絶賛ルンルン

豚バラは脂が程よく落ちているので油っこくなく、たっぷりのお野菜と一緒にパクパク食べられます



海鮮チジミ  
エビ、イカ、アサリだっかな、海鮮がたくさん入っていました。これもとっても美味しいラブラブ



キンバ 
お母さんの手作りという感じラブ



サムギョプサルを少し残しておき、最後にご飯とキムチも一緒に焼飯にしてくれます。

隣のテーブルでキムチを焼飯に入れてられるのを見て、キムチを少し残しておいたら、ご飯と一緒にキムチも追加で持ってきてくれました。全てが豪快で太っ腹デレデレ



ヘラとトングでチャッチャッと炒めて〜



ヘラで平らにしておこげを作ってくれます。

全てやってくれるので、どこかのお家でご馳走してもらっているような気分でした。



は〜これも美味しかったラブ

本当に何を食べても美味しくて、アットホームな雰囲気も良い感じでした。

早くまた行きたいです〜ラブラブ



お酒は頂かずに、二人で6900円。

帰りに韓国あるある?のマスクまでもらいました。



博多の夜〜美味しくて幸せでしたルンルン