お正月も三日目ですね。今年も家族揃ってお正月を迎えています。

お餅は今年も「双鳩堂」で予約済みでした。



前もって予約された方のお餅が並べられています。



次々と丸もちがつき上がっています。美味しそう!




息子が海老のし餅が欲しいとのことで、ラッキーなことに残っていたものを購入ニコニコ



黒豆ののし餅を出町ふたばで買おうかなと思い寄りましたが、朝の9時にこの行列アセアセ
諦めました〜ほっこり




実家で息子、姪っ子も手伝ってくれておせち作り。
テーブルの上がとっても散らかっていますが…あせる

長男は昨年に引き続き、紅白なます係ウシシ
私よりずっと丁寧に、細〜く揃えて切ってくれます滝汗



次男は一人で田作りを作ってくれましたデレデレ



年々子供達が戦力になってくれていますOK

   

姪っ子がびっくりするくらい上手に蒲鉾の飾り切りをしてくれましたキラキラ

大雑把な私には絶対できないわ〜滝汗




こちらは従兄弟同士でレンコンを花型にキラキラ



一番人気のローストビーフは2キロ滝汗
 


合間にはピザをつまみながら〜ウシシ



簡単に作った牛握りもつまみながらウシシ




大量の海老も塩焼きにして…



5時間ほどで計18品が完成〜笑い泣き



は〜やっと終わった笑い泣き
さ、お重煮に詰めないと…一番苦手な作業もやもや




なんとか詰め込みましたデレデレ



さ、おせちが出来上がったらお餅デレデレ
丸餅40個、あん餅30個、よもぎと海老ののし餅一本ずつ!



今年も長男が綺麗に切ってくれましたウシシ





そして、年末にバイトに入った次男がお店から頂いたすき焼き用の黒毛和牛キラキラ

すごい〜!一人暮らしの大学生には本当に有難いですよねデレデレ



三日前ですが…
元旦には家族揃って、おせちとお雑煮で迎えられました。

今年も穏やかに一年が過ごせますようにウインク