お友達から教えてもらった、オススメのふるさと納税返礼品が届きました爆笑
 
先日の「鰹のタタキ」から続いて、今回も
「高知県奈半利町」からお届けして頂きました。

残念ながら現在は無くなってしまった、毎月7日、8日の「なはりの日」限定品でした。

3月7日申し込み(なはりの日感謝祭)
寄付額6000円
4月13日到着

きちんと冷凍パックに入って届きましたニコニコ



中にはど〜んアップと「本鮪入りネギトロ100g」10袋キラキラ

本鮪が30g入っているそうです。

「ホテル奈半利」で作られているそうで、このホテルは、もともとマグロ漁船に携わる方達の宿舎として開業されたそう。

マグロを知り尽くしたプロの味チョキ




解凍の仕方が記された用紙が入っていました。

表面を1分ほど流水で溶かしてから、袋から出して冷蔵庫で解凍します。



頂き方は、やっぱりまずはネギトロ丼ですよねアップ
薬味と合わせても絶対に美味しいそう〜デレデレ



まずネギトロ丼、ちょっとカサ増ししようと、長芋とろろと卵黄も合わせてウインク

全く臭みもなく、と〜っても美味しいネギトロですアップ

ただこんなに美味しいなら、やっぱり何も加えずに頂きたい〜と、また後日に…



ネギとマグロだけを、熱々ご飯に乗せてネギトロ丼音譜

濃厚な美味しさがたまりませんデレデレ

手巻き寿司も一緒に、同じく奈半利町から届いた「鰹のタタキ」と共に、奈半利祭り笑い泣き



ネギトロ、もう最高に美味しかったですデレデレ

これは絶対に、もう一度頂きたかった〜ビックリマーク

「なはりの日感謝祭」が3月末で終了となり、こちらの返礼品もなくなってしまったようで、とっても残念ダウン  

またどこかで申し込めないかな〜あせる