西京区の美味しいパン屋さん「プラ・ビダ」

たまたま見つけて、それからはこの近くに行くと、必ず立ち寄ります爆笑



車で通ると見過ごしてしまいそうな、小さな可愛らしいパン屋さんラブラブ



店内も可愛らしくて、木のカウンターにパンが並べられています。



お盆休み中で、開いてるかな〜と心配でしたが、ちゃんと営業されていました。

でも、休日の昼過ぎということで、種類によってはあまり残っていませんでしたがぐすん

この↓オリーブのフォッカチャ、前に頂いてめちゃくちゃ美味しかった〜アップ 
あってよかった笑い泣き




こちらは国産小麦粉など、素材にこだわって作られ、ハード系のパンは種類も豊富です

小麦粉の味がしっかりと、噛めば噛むほど美味しくてしあわせ〜お願い



山食パンもこんがりと、美味しそう〜ニコニコ

こちらのカレーパンは「カレーパン協会」の金賞を取ったそうキラキラ

カレーパン協会ってあるんですね〜目



どれも美味しそうラブラブ



左の食パン↓は、オレンジピール入りの「ナランハちゃん」

以前頂きましたが、モチモチ食感で、オレンジが爽やかで美味しかったです。

右は、コーヒー黒糖のパン。
中に白あんと黒豆が入って、コーヒーのほろ苦さとよく合っていますラブ



湯だね食パン



ワインや、手作りジャムもあります音譜



ワインは色々な種類が売られていて、ハード系のパンと一緒に頂くと良さそうラブラブ



テイクアウトの自家焙煎コーヒーは、なんと
180円ポーン



カヌレもありました。



すぐ奥で、パンが次々と焼き上がり、スタッフの方が「〇〇パン、焼き上がりました〜」と、元気に声をかけてくださいますニコニコ



こちらのカレーパンは、中がキーマカレーでパン生地も甘くなくて、他とは一味違いますウインク




着いた時にはなかったのですが、「あと5分でカレーパン焼き上がります〜」という声に惹かれて待ちましたデレデレ

揚げたてを購入爆笑  いい匂い〜!!




購入したのは…

山食パン、カレーパン

チョコリュスティック、オリーブフォッカチャ、クロワッサンショコラ

ゴルゴンゾーラとくるみと蜂蜜のパン、マンゴーベーグル




山食パンは、砂糖、油脂、乳製品不使用ビックリマーク
小麦粉の味が感じられて、とても美味しかったです。




マンゴーたっぷりのベーグルラブ



オリーブフォッカチャラブラブ



チョコのリュスティックと、
ゴルゴンゾーラとくるみ蜂蜜パン!!  これ、すっごく美味しかったですアップ

今度もこれ、買おう〜ラブラブ



こちらがカレーパン

コーンなどの具材がたくさん入ったキーマカレー、大人なお味でしたラブ