2013年2月25日の日記~

さぼり、さぼりのブログですが・・・進展があったので更新です(笑)


おととしの暮れに付けたリンガルアーチが一年二カ月の時を超え、やっと取れました!!

思えば一昨年の12月がこれのおかげで舌が切れちゃって(泣)しゃべることもできず

本当にへこみました。

でも理想的な歯の幅になったのではずしてもらえました

そして上下の装置に斜めにかけるゴムも付けました!

これで手術まで一気に上の歯の隙間を縮めて

「受け口MAX」

に突入です。。。

うれしいような、悲しいような(笑)。

明日は大学病院の受診日です。

楽しみっ